ここから本文です

回答が得られなかったので、プロの方にお聞きしたいと思いリクエストさせて頂きま...

アバター

ID非公開さん

2016/8/816:55:01

回答が得られなかったので、プロの方にお聞きしたいと思いリクエストさせて頂きます。

アルマダという電子トリートメントは信用できるものですか?
できれば取り扱いのないサロンで働いて

いる方の意見が聞きたいです。

私の通っているサロンで扱っています。
サロン自体は大変お気に入りなのですが、トリートメントに関する説明が胡散臭いと感じて気が進みません。
しかしトリートメントはこのアルマダしかないそうです。
M3Dみたいなものだったら絶対に嫌です。
髪に害がないならば、一度試してみようと思います。
アドバイスよろしくお願い致します。

この質問は、syuji00727さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2016/8/1000:31:14

美容師です。
私のサロンでは、トリートメントメニューの一つとしてアルマダを取り扱っています。
ただし、アルマダだけでなく他のトリートメントも取り扱っておりますので、それぞれの短所長所を理解した中立の立場としてコメントさせて頂きます。

結果から言わせて頂くと、アルマダは上手に施術すれば、仕上がりは軽く手触りも良く大変ツヤがでます。
アルマダのトリートメント活用でおすすめなのはカラーとの併用です。
ですが、個人的にはパーマやトリートメント単体としての分かりやすい劇的な効果はあまり感じないので、カラーと併用の時しかお客様には勧めません。
他の回答者様が、phが高いのでパーマカラーとの併用は避けるべきとおっしゃっていますが、パーマやカラーの薬液を塗布する前に霧吹きをして加温する事で還元助剤の役割を果たしますので何ら問題はありません。
また、あまり知られていませんが、還元の役割を果たす「M」とは逆の、「P」と言う酸化を促す薬液も存在し、これらをセットで使用するのです。

ツヤを実感出来るのはだいたい2週間程です。
他のトリートメントで満足出来なかった所アルマダにたどり着き、毎回必ずオーダーなさる方もいらっしゃいます。
が、眉唾物、絶対にやらない!と言う方もいらっしゃいます。

M3Dとは工程も若干似ていますし、液体を霧吹きして使うと言う点も大変似ていますが、高温にさらさないとツヤが出ないとか言う事はありませんし、200度のアイロンを使うなんて無茶もしません。
似て非なる物です。
短所は効果を持続させる為の店販品がお高いという所でしょうか。

美容室と良くご相談なさると良いと思います。
トリートメントは質の良い物をご自宅で継続して行うホームケアが何より大切で、美容室での1度の施術だけで髪がずっと綺麗!と言う訳でも無いので、よっぽど気にする方でないなら必須では無いと私は思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/15 04:47:49

確かに仰る通りの手順の説明がありましたし、M3Dとの比較も教えてくださり大変参考になりました。
カラー前に一度試す分には問題無さそうですね。
いくつかのメーカーから最適なものを選択できるような説明をしてくださるあなた様のような美容師が私の地域にも増えるといいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syuji00727さん

2016/8/901:37:31

リクエストありがとうございます。

使った事がない上、探してみましたが、成分が特定できませんでしたので、断言できません。

正直言って僕は使いたくないですが、ネットに否定的な意見を書いて訴訟を起こされた人もいるようなので、コメントは控えた方が良さそうですね。それ以外は何とも言えません。

pHが高いという噂がありますが、本当ならカラーやパーマの後には施術したくないですね。

おまじないと同じ様な気持ちで検討されるしかないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。