ここから本文です

自分に合うファンデーションがありません。

hrk********さん

2016/8/822:40:18

自分に合うファンデーションがありません。

最近まで使用していたものは、その日の肌の調子によってお化粧のノリが変わり、最近ではずっと乾燥したり粉がふいてしまったり、ファンデーションをしていても肌がきれいとは言えない状態が続いていました。ちなみに使用していたものは「オーシェリーアクアリッチサンスクリーン」というものを下地で使い、プリマビスタのリキッドファンデーションにクリアラストのファンデーションです。
そして最近、セザンヌが全然てからないということを耳にし、買ってみたのですが、今までと同じように肌には合わないし結構てかりました。

塗り方等は以前教えてもらい実践しています。
洗顔、化粧水や乳液もきちんと使っています。

今までこういう経験をされた方、いいベースメイクの化粧品に出会えたという方
是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndo********さん

2016/8/901:02:36

私はリキッドファンデーションを使ってるんですが、気になるブランドのファンデーションのサンプルをもらいまくりました、1つのパウチで三回分くらい使えます。どのブランドでも、くれますよ。とにかく直接試してみるのが1番です。後、タッチアップしてもらうより、サンプルをもらって自分でメイクしてみた方がいいですよ。お店の人みたいに上手く出来ないという方もいるようですし、お店だと、顔が綺麗にみえるように、ライトアップしてあるので。私は3カ月位リキッドファンデーションジプシーをして、
やっとみつけました。ディオールのカプチュールです。
いいのがみつかるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる