ここから本文です

ついこの間、家の壁にゴキブリがいたため、ハエたたきですぐに殺したのですが、そ...

chi********さん

2016/8/900:30:58

ついこの間、家の壁にゴキブリがいたため、ハエたたきですぐに殺したのですが、その後ネットで偶然、ゴキブリの生態について詳しく書いてある文章を見つけて読んでいたのですが、その内容の中に「ゴキブリは死ぬ瞬間

卵を産む」とか「その家でゴキブリが1匹でも出たら少なくともその家には100匹のゴキブリがいる」などと書き込まれていました。これは本当なんですか?

閲覧数:
450
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geo********さん

2016/8/913:20:28

両意見とも間違っているとも言えないし合っているとも言えない。
特に後者なんかは、ゴキブリが侵入して来て間もない時にあなたが見つけたら、それは家に複数いると言う事にはなりませんよね。
でも少し前から家に住み着いているのなら、ゴキブリは複数いる可能性が高いです。奴らの繁殖スピードは異常です。
でもゴキブリって夜行型で人間の前には姿を現さないなんて言いますが、そんなことないですよ。
2.3匹いたら昼間でもよく見かけますよ。
カサカサ音もしますし。
だから100匹もいたら頻繁に見かけると思うので、もしそうでなれけばそれほど心配する必要はないかと。
でも2匹以上いたら要注意ですね。
卵産んでる可能性高いです。
あと頻繁に見かけるとかね。
まあ対処したいのであれば、ゴキブリホイホイ設置したりバルサン炊くといいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkn********さん

2016/8/908:18:52

ゴキブリは飛んでくるので、1匹いたからといって必ずしも100匹いるとは限りません。
でも、住み着かれると繁殖力が凄いので、すぐに増えます。
すでにどこかに卵を産んだかもしれない…
ということで、1匹を見つけたら100匹はいることを想定した対処が必要になります。

chi********さん

2016/8/900:35:37

ゴキブリが一匹でもいたら
確実にそのゴキブリ以外にも複数いる、はずです