ここから本文です

オートバイで質問です。

hub********さん

2016/8/903:04:46

オートバイで質問です。

94年のSC30です。30kmから120kmまで、ロケットのような加速をします。ただし、
制止している状態から30kmまでエンジンがガボガボ言って、ノッキングしています。
どこを調整すればいいですか?キャブはバイク屋に清掃してもらいました。

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2016/8/911:53:31

普通に考えればスロージェットを小さくする方向で良いのでは?
当然アイドリングが下がると思うのでアイドルスクリューで調整してくださいな。

質問した人からのコメント

2016/8/15 11:44:49

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zut********さん

2016/8/910:37:24

メカチューンしてあり、ハイカムなどが入れてあるのでは?

だとしたら、それで正常になります。

30kmまでは、スロットルを回しすぎないこと。ジワリと回す。

sue********さん

2016/8/903:14:55

プラグ新品にしてキャブ調整が必要ですね、
本来なら古いバイクなのでキャブ調整の前にタペット調整がいると思いますが!