ここから本文です

先日、『徹子の部屋』でレイプされた為に、尿が止まらない 少女や、生きながらナ...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2703:03:09

先日、『徹子の部屋』でレイプされた為に、尿が止まらない
少女や、生きながらナイフで目をえぐられた少女の事を報道
していました。黒柳徹子曰く、日本のマスコミはこの様な他国の日常を報道してくれないとの事でした。その後2時からのワイドショーはどの局も『ヨン様』一色でした。もっと取り上げないといけない事って一杯あると思いません?

閲覧数:
1,249,382
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2705:41:47

その通りです。
一人でも多くそういう事に気付く人がいるという事は、社会にとってとても価値のある事です。
しかし残念な事に、そういう放送を多くしても、
見た人のほとんどは、「ひどいね、かわいそうだね」で終わってしまうのです。
もっと言えば、かわいそうな人達がいても、自分がその中に入っていなければ、それでいいのです。
何もしないのが、日本人の特徴だそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2721:01:21

一杯ありますね。ですが幸せボケしていて、ワイドショー好きの人たちには見向きもされないのでしょうね。悲しいかなそれが現実だと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2717:11:05

本当に日本は 流行好きってゆうか なんでも右へならえみたいなところがある もっと 知的に高まる放送番組を流してもらいたい 日本は頭のいい国なんだからー と私も思いますよ

アバター

ID非公開さん

2004/11/2711:08:47

そう思いますけどしょうがないんでしょうね・・。
凶悪事件もたくさんあるけど日本はまだ平和だ・・って思ったりします。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/11/2707:58:29

全ては半島人にうつつを抜かしている、かつてオバタリアンと呼ばれたババア連中。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2704:21:40

そういうニュースは、ワイドショーより

ゴールデンタイムの特番で放送した方が

良いと思います。

ワイドショーは、ヨン様の笑顔で良いと思います。