ここから本文です

先日、『徹子の部屋』でレイプされた為に、尿が止まらない 少女や、生きながらナ...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2703:03:09

先日、『徹子の部屋』でレイプされた為に、尿が止まらない
少女や、生きながらナイフで目をえぐられた少女の事を報道
していました。黒柳徹子曰く、日本のマスコミはこの様な他国の日常を報道してくれないとの事でした。その後2時からのワイドショーはどの局も『ヨン様』一色でした。もっと取り上げないといけない事って一杯あると思いません?

閲覧数:
1,249,385
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2705:41:47

その通りです。
一人でも多くそういう事に気付く人がいるという事は、社会にとってとても価値のある事です。
しかし残念な事に、そういう放送を多くしても、
見た人のほとんどは、「ひどいね、かわいそうだね」で終わってしまうのです。
もっと言えば、かわいそうな人達がいても、自分がその中に入っていなければ、それでいいのです。
何もしないのが、日本人の特徴だそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2703:05:19

黒柳徹子はあまのじゃくだからね。

世間がほのぼのしてるときには、キリキリしてて。
世間が切羽詰ってるときには、リラックスしましょうよとかいいはじめるやつだよ。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2703:06:11

あると思うけど、ヨン様を見たい人がいるから仕方がないですね。
視聴率が高くなるように番組を作るのがテレビ局ですから。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2703:07:52

そんなニュース見たくもないし聞きたくもないよ…
テレビでは止めて欲しい。ヨン様のが笑えていいです。
深刻なのは新聞や雑誌にして欲しいなー

アバター

ID非公開さん

2004/11/2703:48:12

思います。

ヨン様は個人的に嫌いではありませんが
もっと、ワイドショーやニュースでは
伝えるべき事がある様に思います。

ヨン様に会いに空港へ行って、キャーキャー
言っている場合ではありません。
(ヨン様ファンに反感かいそうで怖い;;)

アバター

ID非公開さん

2004/11/2704:21:40

そういうニュースは、ワイドショーより

ゴールデンタイムの特番で放送した方が

良いと思います。

ワイドショーは、ヨン様の笑顔で良いと思います。