ここから本文です

フロントガラス交換はディーラーと自動車ガラス屋さんだとどちらが安い?

アバター

ID非公開さん

2016/8/907:55:36

フロントガラス交換はディーラーと自動車ガラス屋さんだとどちらが安い?

閲覧数:
6,314
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spr********さん

2016/8/908:02:25

元板金屋です。
フロントガラスにも様々な種類があるのはご存知ですか?
ディーラーは純正のフロントガラスを使用しています。値段は一定で全国どこのディーラーに行っても金額は変わらないはずです。
私共もガラス屋さんに仕事を回す時お客さんに言う金額を話して決めます、初見のお客さん、常連のお客さん。正直言うと金額が違います、つまり大手の会社ではない限り工賃など自分で設定できるのでマチマチです。

フロントガラスの種類ですが、クールベールガラスをおすすめします。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/9 08:06:43

ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2016/8/908:03:23

同じです
ガラスには定価がある
工賃も一律
ディーラーで依頼しても作業は外注のガラス屋が行うが業者卸で作業をするので
客の支払う費用は同じ
これは板金塗装でも同じ
ディーラーを通してでも安い輸入ガラスも選択できます
作業にも業者卸価格ってものがあるのです

ult********さん

2016/8/907:58:29

ディーラではガラス交換出来ません ガラス屋さんに外注するので間に入ると高くなります なのでガラス屋が安いです

shu********さん

2016/8/907:57:30

アドバイスですが、ディーラー価格はそんなに変わらない
でしょうが、町の修理工場などはその工場ごとで大きく変わる可能性が
あります。
よって、事前見積りを取って比べたらいいでしょう。

sid********さん

編集あり2016/8/907:57:32

純正品なら、ほぼ同じ値段だと思います。

pok********さん

2016/8/907:56:48

ガラス屋だね。町の修理屋という手もあるが、その修理屋も結局ガラス屋から買ってる。
中国製の中古ガラスとかなら5万以下のもあるぞ。