ここから本文です

現在NTTフレッツ光で壁>ONU>RT-400KI+無線LANカード>パソコン等という感じで接...

アバター

ID非公開さん

2016/8/907:57:23

現在NTTフレッツ光で壁>ONU>RT-400KI+無線LANカード>パソコン等という感じで接続しているのですが、最近はONU内蔵型ルーターがあることを知りました。

①NTTに問い合わせればONU内蔵型ルーターと交換してもらうことは可能でしょうか?

②ONU内蔵型ルーターは市販されているのでしょうか?

③もう5年以上前のルーターで規格も古いのでせめて無線LAN部分だけでも新しいものにしたいのですが、ひかり電話に対応した市販の無線LANルーターは存在するのでしょうか?無い場合は今使っているRT-400KIはそのままで、その先に更にもう一つ無線LANルーターを繋げる必要があるのでしょうか?

閲覧数:
225
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2016/8/910:08:38

①故障じゃないと交換は無理でしょうね。

②ONUは市販されてません。レンタルのみ提供。

③ひかり電話に対応してる無線ルーター?
ひかり電話ルーター(RT-400KI)に市販の無線ルーターをつないでください。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/9 22:38:55

無線LANカードを返却して市販の無線ルーターを購入しようと思います。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2016/8/908:53:23

③のみで。
NTTのWi-Fiパックはレンタルであり定額料金が発生しているので、うちは最初から市販品の無線LAN(Wi-Fi)ルーターを追加している、追加方法はRT-400KIと無線LAN(Wi-Fi)ルーターをLANケーブルで接続し、後は取説見ながら出来るでしょう。
ちなみに無線LAN(Wi-Fi)ルーターは居宅の大きさと使用機器末に応じて選べばいい。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/