ここから本文です

石川佳純選手ってなぜ1回戦で敗退してしまったんですか? 怪我をおして大会に出...

yuk********さん

2016/8/913:58:13

石川佳純選手ってなぜ1回戦で敗退してしまったんですか?
怪我をおして大会に出たわけではないですよね?
単に実力が足りなかったということですか?
リオ五輪です。

閲覧数:
946
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2016/8/914:05:39

試合中に足がつったんでしたよね。
前々から分かっている怪我ではなくて・・・。

シングルは残念でしたが、気持ちを切り替えて団体戦で頑張ると言ってましたよね。


Yahooニュースより


・・・・・・・・・・・・・・・・・

気を取り直した第5セットは相手のカットからの強打にも対応して奪い返したが、第6セットは石川の鋭いドライブが決まらなくなり「打点が下がって攻め手が少なくなった」。9―11で落とし、勝負は最終セットにもつれ込んだ。

だが、4―7とリードされたところで、石川にアクシデント発生。第6セット途中から兆候はあったが、相手のリターンを受けた時に右ふくらはぎをつってしまい、うずくまった。治療の時間を求めたが、主審に認められず続行。最後は左右に振られて足が動かず、リターンがネットにかかって夢はついえた。

「出だしから、すごく動けていたので、つってしまったのかも。あの時は、めっちゃ痛くてテーピングをしてもらおうとしたけど、ダメだと言われた。痛かったけど、ちょっと休んだら大丈夫だった。プレーには影響はなかったけど…」

気丈に振る舞った石川だが、悔しさは簡単には消えない。「(次の五輪までの)4年間悔しい思いをしたくないから、団体戦でリベンジしたい」。前回の銀メダルを上回るメダルをつかむため、12日(同13日)から始まる団体戦に向け、日本のエースに落ち込んでいる時間はない

・・・・・・・・・・・・・・・・・

「石川佳純 敗退」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neu********さん

2016/8/921:56:14

実力があろうとなかろうと、足をつったら勝てないでしょ。相手もその国の代表選手なんだし。

ons********さん

2016/8/921:41:24

相手も強かったですねー。私が見た感じでは、攻め方が単調になったから不利になったと思います。最後はスタミナ切れ。相手に粘り負けしたと思う。足がつったのは体力面で相手に負けたということですね。

iba********さん

2016/8/915:41:08

ランキングでは格下でも苦手な選手はいるものです。

man********さん

2016/8/915:11:02

相手もかなり強い選手でした。

足がつるハプニングはありましたが、ケガだけが敗因ではないと思います。

卓球の日本代表は福原選手もですが、格下でも相性やらでよく取りこぼします。

khs********さん

2016/8/914:09:25

石川選手が負けたのは三回戦ですね。
敗因は足をつったことでしょうね
まあ、普通にやっても負けてもおかしくはない相手だったのに、右足つったら勝てませんよね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる