ここから本文です

水泳は、萩野公介、入江陵介、北島康介とか名前に介が付く選手が多いです。体操は...

sen********さん

2016/8/916:36:45

水泳は、萩野公介、入江陵介、北島康介とか名前に介が付く選手が多いです。体操は、内村航平、加藤凌平とか平が付く選手が多いです。これは単なる偶然でしょうか?それとも何か関係か理由がある

のでしょうか?
活躍してる人と似た名前の後輩が触発されて頑張りやすいとか?

閲覧数:
2,002
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2016/8/916:46:30

たまたまです。名前に使う感じは時代ではやりすたりがあるし。字画とか気にしてつけてる人もいるしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「入江陵介」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

2016/8/921:41:34

たまたま?じゃないですか。

でも加藤くんのは平行棒の平からきた名前です。
平行棒が得意なお父さんが平行棒で自分を凌駕する
子にと凌平と名付けたそうなので。

pon********さん

2016/8/917:05:23

そういえば私の知り合いでも水泳してる人「すけ」ついてます!偶然だとしてもすごいね!

yuk********さん

2016/8/916:49:12

ただの偶然でしょ。ただし、体操選手の身長がだいたい160cm~165cmなのには理由がある。