ここから本文です

私はテアトルアカデミーに1年間かよってました。ですが、今は入学当時に契約した...

to_ka26さん

2016/8/917:25:51

私はテアトルアカデミーに1年間かよってました。ですが、今は入学当時に契約した三年契約が残っており、あと一年半契約が残っております。いま高校生なんですけど、私は高校生のうちに芸能事務

所を探して、応募して所属して芸能活動したいんです。ですが、テアトルアカデミーの三年契約のせいでほかの事務所に応募することすらできません。もし勝手にほかの芸能事務所と契約した場合、裁判をおこします。スカウトされた場合は連絡くださいって言われました。私はテアトルアカデミーを信じられません。スカウトされてヤッターってなって、テアトルアカデミーに連絡した場合、テアトルアカデミーがスカウトしてくださった会社に勝手に断りを入れてしまうのではないか、と思っています。
なので、テアトルアカデミーって契約解除できますか?もう今すぐに契約解除したいです。契約解除してどこの事務所とは関係ない状態になりたいんです。
それか、移籍したいです。
もし、移籍する場合は、どうすればいいんですか?先に他社のオーディションを受けて、合格通知が来てからテアトルアカデミーに移籍したいと言えばいいのか、先にテアトルアカデミーに移籍したいと言って、他社のオーディションを受ければいいのかわかりません。
テアトルアカデミーに通ってい方、もしくは詳しい方、教えてください。

移籍の話をしましたが、私のホントの目的は、契約解除です!移籍は契約解除できなかった場合に考えています。なので、両方の質問に答えてくれるとありがたいです。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/8/919:24:12

テアトルはあまりいい所ではないのですが
契約を交わした以上その年数は事務所雇用になります
ので移籍も事務所オーディションも難しいと
思います、辞める時に退職届けの様なのを書かされる
とは思いますがそれも隅から隅までよく読んで下さい
希に芸能プロダクションというのは違約に反した
場合は如何なる場合であっても違約金を支払います
のように金銭を要求してくるケースがありますので
これは解除書類としては不当なので、弁護士の
かたが立ち会ってに出来るのであれば弁護士の方にも
読んでもらいokが出たら解除書類にサインをしましょう
期間内に移籍の為にオーディションを断りを入れて
NGを受けたにも関わらずオーディションを受けた
とします
これは事務所側と交わした契約に反しているので
違約金が発生します、ですが最初に印とサインをした
契約書にはそのような事が書いていなく入った
後に口頭で言われて今の契約書はこっちだから
ここに書いてあるでしょ、という場合であれば
違約金を支払う必要も例えオーディションを受けた
としても違約金というのは発生しないかと思います
弁護士側も見るのは契約書なので、その契約書に
それらの事が記載されていないのであれば
期間が残っていても辞める事は出来るかと思います

• 2016/08/0919:38:17

ですが契約年数に関しては契約書に記されてる
    と思うのでこれは守る必要があります
    弁護士側も第三者も見るのは信じるのは契約書の
    内容なので契約書でどうなってるかにより
    弁護士側の対処も変わってくるかと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「テアトルアカデミー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zarueruyaさん

2016/8/1001:25:12

テアトルアカデミーとちゃんと話しましたか?
独りよがりで契約があるから!とか考えてないでしょうか?

テアトルアカデミーなんて所詮養成所なので辞めたいと言えば辞めさせてくれると思いますよ
契約云々あるかもしれませんが養成所なのでそこまで厳しくないと思いますよ。

毎月月謝を払わなかったら辞めさせてくれるレベルの話だと思います。

アバター

ID非公開さん

2016/8/918:55:54

3年契約と場合によっては辞めてから更に1~3年「競業避止義務」のようなものがある事も。
簡単に言えば、辞めてからも数年芸能活動が出来なくなるという契約が含まれている可能性があります。
契約書を念のため確認してください。
契約が残っている場合は、サインしている以上守る必要があります。
金銭面も含むことなので、市町村の弁護士などに書類一式を持って相談した方がいいと思います。
契約解除を希望するのであれば、間に弁護士などを含めないと難しい事も考えられます。

また、在籍中にスカウトされ移籍になる場合、テアトルに報告する必要があります。
事務所同市で話し合い金銭的な話し合いなどが行われて合意になれば移籍になります。もちろん、金銭面の話がなく円満移籍な事もあります。
そして、オーディションを受けて合格した場合も、上記同様になります。
フリーで活動する場合も、競業避止義務についての契約があれば制限される事は免れません。
ただ、裁判になれば絶対に負けると言う物でも無いようなので、まず、市町村の無料相談を尋ねてみることをおすすめします。

2016/8/917:59:50

移籍出来る程の実績や人気、活動歴はあるんでしょうか?引っ越しじゃないので、向こうが気に入るくらいのキャリアがないと移籍は出来ないですよ。
違う事務所受けるなら、最初からオーディション受けることになりますよ。これは移籍とは少し違いますが。
それには今の養成所をすっぱり綺麗に辞めないと揉めますよ。
テアトルに相談してみては?契約によっては違約金とか支払うことになるかもしれませんが、まず話してみるのが大事かと思います。

mahirosa2610さん

2016/8/917:52:18

契約がある以上、無理です。
辞めても、その期間内は活動等できない契約でしたっけ。

それなら、きちんと契約終了してからでないと、他事務所も合格にはできません。
トラブルは避けたいですから。

また、テアトルで芽が出なくて他で活躍出来る自信がありますか?
確かに所属多いし埋もれがちですが、そんな人が他で埋もれない可能性がありますか?

テアトルでも活躍している人はしっかりいますから。
また、高校生ならまた養成所やスクール合格がオチでしょうから、
辞めたい意向を伝え、期間内はおとなしくしているのが良いでしょう。

逸材なら別ですが、テアトルで埋もれるレベルなら、逸材ではないですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。