ここから本文です

素人のボーリングの球速平均って、どれくらいですか? 女で21キロは速い方ですか?

hir********さん

2016/8/923:29:10

素人のボーリングの球速平均って、どれくらいですか?
女で21キロは速い方ですか?

閲覧数:
1,041
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bes********さん

2016/8/1009:17:24

ハウスボールで、オイルの上を滑らせているなら普通です。
15ポンドで、投球アングルを取ってるなら早い方でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2016/8/1019:00:08

日頃よりのご精進、ご苦労様です。

平均速度は、解りませんが、
ボウリングのボールには、いろんな重さがあります。
ちからいっぱい投げちゃってますよね。
実は腕っぷしで投げるものではないのです。

軽いボールを投げれば早くなるし、
重いボールを投げると、遅くなりますよね。
それは、腕の力で投げています。

私の妻は、
14ポンドのマイボールを21キロくらいで投げます。
ステップの前進力とスイングの遠心力と
後ろに上がったバックスイングの位置エネルギーで、
スピードが出ます。
それで14ポンドで21キロくらいなら、普通かな?

fwk********さん

2016/8/1013:49:15

一応書いておくと、重いボールを転がしてピンを倒すスポーツは「ボウリング」です。「ボーリングは地面に穴をあけること」です。

それはさておき、ハウスボールを「回転をあまりさせることなく投げる」のならば、女性ではそれぐらいは出ます。普通です。ちなみにボウリングがうまい人は「ボールを回転させています」。この回転力は重要なことで、単に回転させると、回転させずに滑らせた方が速度は速いです。

kaz********さん

2016/8/1013:31:32

男の私と同じくらいだー (笑笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

bye********さん

2016/8/1009:12:26

遊びのハウスボールなら速い方。通常マイボーラーなら普通。試合に出て頑張ろうとする人ならやや遅め。

naz********さん

2016/8/923:50:40

幾らかボウリングの心得があると見える人の場合、少なくとも22~23km/h程度は出ているものですが、それでも「球速がない」と言われます。

しかし、このレベルの質問をする人の中では、21㎞/hは早い方と言えるかもしれません。