ここから本文です

サーキュレーターは扇風機代わりになりますか?

rir********さん

2016/8/1011:05:40

サーキュレーターは扇風機代わりになりますか?

逆に扇風機はサーキュレーター代わりになりますか?

閲覧数:
8,649
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2016/8/1011:08:54

経験則ですが、どちらもなりません。

サーキュレーターは首振りやタイマー機能などが付いていないものがほとんどですし、扇風機にはサーキュレーターほどの(直進力のある)送風能力はありません。

質問した人からのコメント

2016/8/13 06:34:30

ありがとうございました

「サーキュレーター 扇風機代わり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2016/8/1014:38:17

風を出すことに違いはないでしょ。

強いて言うと効率だけを考えてるので、サーキュレーターと謳っているモデルのがウルサいな!! (笑)

冷暖房機器と併用することで、効果はちゃんとありますから・・・

jac********さん

2016/8/1011:11:09

サーキュレーターは扇風機の代わりになるか→風を送る!という機能なので、扇風機の代わりにはなります。
しかし、角度調整が難しいので、ちゃんと調べて買う必要があります。

扇風機は、風を送る強さによっては、サーキュレーター代わりになると思いますが、サーキュレーターは空気の循環を考えて作ってあるので、扇風機の風より強い力が出ます。
扇風機は置き場所がそこそこ必要ですが、サーキュレーターは、扇風機よりはコンパクトです。