ここから本文です

髪が立たないです ウェーボ灰を使っているのですがなかなか立ちません なぜで...

ger********さん

2016/8/1011:24:20

髪が立たないです

ウェーボ灰を使っているのですがなかなか立ちません
なぜでしょう?
因みに僕は軟毛でねこっ毛です

閲覧数:
278
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mvt********さん

編集あり2016/8/1011:34:30

自分も軟毛です。
軟毛の人の場合、ただワックスをつけるだけでは、髪をうまく立ちあげる事は難しいです。

立ちあげるためには、
ワックスをつける前の、髪を乾かすドライヤー作業がものすごく重要です。

自分が最終的にやりたい髪型をイメージしながら、
立ち上げたいところは、ドライヤーの風を髪の根元に当てて、ボリュームを出したり、
ボリュームを抑えたいところは、ドライヤーの風を上から当てながら手で抑えたり、
髪の流したい方向にドライヤーを当てたりなど、
髪型のベースを作ります。

ドライヤー作業のあと、
ヘアーアイロンをつかうと、髪型の再現性を高められますが、
これは慣れてから使えるようになるといいと思います。

軟毛で、ウェーボの灰色などの、マッド系、クレイ系、ドライ系、と言われるようなワックスを使う事は、間違えてないです。

ドライ系ワックスは、油分が少ないため、ほかのワックスに比べて重みで髪が潰れにくいからです。

ただ、必ず潰れないわけではなく、
ドライヤー作業に重点をおかなければ潰れてしまうし、
ドライヤーをうまくつかえても、時間がたつと潰れてしまいます。

そのため、ハードスプレーを使うべきです。
おすすめはVO5です。

実践してみてください。

質問した人からのコメント

2016/8/10 12:41:57

長文ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる