ここから本文です

FXについて※全くの素人です。 副業としてFXを始めたいと考えています。 全くの素...

wea********さん

2016/8/1011:47:59

FXについて※全くの素人です。
副業としてFXを始めたいと考えています。
全くの素人です。

ご教授ください。
例えば10万円突っ込んだとしてそこが暴落したとします。

もうこの10万円は溝にすてた気持ちで放っておいても構わないのですか?
あと皆さんどういったサイトを参考にして買っているんでしょうか?
とにもかくにもニュースとか新聞とかですか?

私の周りに暗中模索で始めた人が数名いるのですが、
勝ったとしても引き出すのにも日数が掛かると聞きました。
どのFX口座もそうなんですか?

恥ずかしい質問だとは思うのですが、質問させていただいております。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
332
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2016/8/1307:08:10

10万円突っ込んだらロスカットも、働くことを考えて5万くらいの損失も考えられるかと(´・_・`)
※スイスフランの暴落など、特異な事象は除く。約定が滑る可能性があります。

このアプリはわかりやすいと思います。
無料で図解もついています。

FXのやさしい始め方 無料図解付き入門 for 投資初心者
https://itunes.apple.com/jp/app/fxnoyasashii-shime-fang-wu/id113349...

わかりやすいですよ!


あと、個人的にオススメはGMOかSBIですかね。初心者もチャレンジし易くて、滑りにくいので安定感があると思います。

投資デビュー頑張って下さい!
ちなみに、私は5万円からスタートしました。

情報収集はそれぞれのFX会社の提供ニュースを仕事の合間にチェックしてます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_o********さん

2016/8/1607:57:50

業者のサイト見た方が手っ取り早いです。

mer********さん

2016/8/1101:17:48

とりあえず、デモトレードした方がいい

ton********さん

2016/8/1013:21:48

FXは初心者の方が安定して勝ち続けることは不可能です。
勝ちたいのなら、一年間くらい基本からしっかり勉強することをおすすめします。

遊びの積りなら1000通貨程度にロット(掛け金)を抑えてください。

・10万円突っ込んで暴落
正味掛けられるのは入金額の半分程度でしょうか。
損をするのは普通は掛け金だけです。
しかし追加請求される場合が絶対無いというわけではありません。
・参考にするサイト
売りか買いかをテクニカル基準で出していますが、当てにはなりません。
http://jp.investing.com/technical/%e3%83%86%e3%82%af%e3%83%8b%e3%82...
・ぱっと見テクニカルも有名です
www.fxprime.com/information/pattomi/index.html
・経済指標は楽天を見ています。
https://www.fxcm.co.jp/market/indicators/index.php
・私のエントリーの基準はチャートです。

・引き出す日数は国内の場合3営業日とかです。
海外の場合それより少しかかったと思います。

pok********さん

2016/8/1013:20:50

レアル買ってみるとかどう
http://media.sairilab.com/?p=188

h_k********さん

2016/8/1013:05:06

最初は大きく行かないでSBI FXトレードで
1ドルとか5ドルとかで勉強してみれば
まず勝てないという実感が来ますよ
勝つのは至難の業です。
https://www.youtube.com/watch?v=9edsD9MFhHg