ここから本文です

東京ドーム BABYMETALのライブについて教えてください。 9月20日の方に当選にな...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1013:22:06

東京ドーム BABYMETALのライブについて教えてください。

9月20日の方に当選になったのでいくのですが、服装はパンクファッションで行っても大丈夫なものでしょうか?

(上は当日買えればTシャツ買います)

またライブ自体に参加するのが初めてなのと知人で東京ドームに行ったことがある人が居ないため、マナーや気をつけたほうが良い点、あったほうがいい物等教えてください。それと荷物預けれるロッカーって沢山あるのでしょうか?人が多すぎて預けれないとかは避けたいのでもしそうならすぐロッカー確保しようと思ってます。

一応ネットでは検索して調べてるのですが、ライブ自体初参加+遠征なので色々と不安です・・・。

またチケット2枚取れたのですが、友人が当日行けるか怪しいらしく、いけなくなった場合ツイッター等で相手を募集するのはありでしょうか?(チケット代は貰います)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dow********さん

2016/8/1015:18:04

パンクファッションの度合いにもよるけど
「周りの人に怪我をさせない」
「後ろの人の視界の邪魔にならない」
という事を気を付けていれば大丈夫です。

本場のパンクな人達がするような装飾品をジャラジャラつけた服装は危ないのでやめましょう。

指輪などもしていかないか、ライブ前には外しておいた方がいいですね。

あと質問者さんがもしも女性ならば気を付けてほしいのですが

東京ドームならライブハウスほど密着しないけども
ヒールや固いブーツなども危ないのでやめた方がいいですね。

ましてや、初めてのライブならば絶対に足が疲れたりしますので履きなれている靴がよいです。

髪型はお団子ヘアーなどのような上に立たせる髪型はやめましょう。

次にロッカーですが
東京ドームの会場の外に沢山ロッカーがありました。
私はグッズを買って少ししてからロッカーに荷物を預けたので
開場時間ギリギリに到着する。とかではないのならばロッカーは大丈夫だと思います。

一応ドーム内にもあるみたいですが開場後じゃないと使用できないでしょうから
取り合えず東京ドームについたら外のロッカーに荷物を預けましょう。

東京ドーム外の25ゲート横、青いビル1階、ラクーア、ジオポリスなどにロッカーがあります。

最後に相手募集に関してですが

身分証明のいるチケットならばダメですが
特にそういった事がないなら可能です。

ただし、それにともなうトラブルなどは自己責任ですので気を付けてくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/17 10:59:27

皆様回答ありがとうございました。

どちらも迷ったのですが、先に回答頂いた方をBAにさせて頂きました。

まだライブまで時間があるのでまた質問させて頂くかもしれません。

チケットは私名義で2枚買っているので、本人確認対策として一緒に入場できる方をを探すことにします。

お二方回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cer********さん

2016/8/1206:54:48

質問1 服装
ご自由に。 ドームは人数が多いので色々な服装が居ると思います。

質問2 ドームのマナー
野球観戦を前提に規則があります。 投げ込める物は持ち込みできません。

持ち込みできるのは、500mm以下のペットボトルと紙(ビニール)パックです。
1リットルのペットは持ち込めません。 缶・ビンもNG。
また、凍らしたら持ち込めません。 (投げられるから)

BABYMETALは、オルスタなら光物禁止ですが、今回座席なのでどうでしょうか?
注意に書かれていないので持ち込みOKかも知れません。(確認していません)

退場は、規制退場です。 呼ばれるまで座って待ちましょう。

質問3 コインロッカー
上にも書いたように終演後は規制退場で、ドーム周辺は大混雑します。
コインロッカーはドームシティ内に色々るので、直ぐに一杯になりません。
しかし、便利な所から埋まって行きます。

質問4 チケット転売
今回、本人認証の注意は出ていません。
定価以下でも転売になりますが、貴方の名義なら判断できません。
有りか無かは、以上で判断してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる