ここから本文です

アレルギー性鼻炎が辛すぎます。通年で、病院にも通ってますがもう耐えれません。...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1101:44:16

アレルギー性鼻炎が辛すぎます。通年で、病院にも通ってますがもう耐えれません。死ぬまでつきあっていかないといけないんですか?

閲覧数:
324
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kac********さん

2016/8/1113:30:22

アレルゲンの明記が無いので対策の立てようも無いでしょう。何をかいてもピンボケですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2016/8/1111:56:05

病院では症状抑える薬出すけど
難しい。ハウスダストや花粉なら
顔の粘膜に触れない様にとか、
減感療法だか数年掛けて体に慣らす
とか、

com********さん

2016/8/1109:44:52

まず薬はアレロック5mgを一日2回+シングレア10mg一日1回
服用すること。それで効かない場合はナゾネックスという点鼻薬を
試すこと。それで効かない場合は耳鼻科へ行って鼻の中の粘膜に
注射するか、レーザーで焼くかすれば大抵は治ります。

あと体質改善として直接腸にビフィズス菌や乳酸菌が届く
サプリを最低3か月は試してみる。DHCや森下仁丹などから
発売されている。ヨーグルトやヤクルトにも入ってるが、胃酸で
死滅してしまうので腸まで届かないから意味がない。

とにかく色々試してみてベストを探すことが重要。

fuu********さん

2016/8/1109:32:45

通院されているのにとてもお辛いことと思います。
あいうべ体操と口テープが病気を治す!鼻呼吸なら薬はいらない
新潮社
あいうべ体操は鼻呼吸を促す簡単な体操です。
呼吸のこともよくわかります。
図書館で読んでできることから始めてみられてはいかがでしょう。
何とかよくなりますように。お大事になさってくださいね。