ここから本文です

至急お願いいたします。 前から右足小指の感覚が鈍いような感じがしておりまし...

noo********さん

2016/8/1109:18:08

至急お願いいたします。

前から右足小指の感覚が鈍いような感じがしておりました。
右足に重心をかけ足でふんばるど電気がはしるよなぴりぴりした痛みが小指にありました。

太りぎみなの

で小指の腫れ?太さ?は気にしていませんでしたが調べたら糖尿病、痛風、脳梗塞など怖い病気がでてきまして、病院に行きたいのですがこれは何科に行けばよいでしょうか?

閲覧数:
271
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2016/8/1109:31:07

とりあえず整形外科でよいと思います。痛風では風がふいても痛いと言われるほどの痛み、足が真っ赤になるほど腫れるので違うと思われます。脳梗塞でも足の小指のみという症状はでないと思われます。糖尿病性神経障害も考えられますが、まずは足の指自体を診ていただくのが一番かと思います。

質問した人からのコメント

2016/8/11 09:44:36

ありがとうございます(;_;)

糖尿病が近いかもしれませんね(>_<)

整形外科を探してみます(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sim********さん

2016/8/1109:24:05

まずは内科でしょう。早く受診なさってくださいね。