ここから本文です

地方ですが、まともな仕事がありません。高校を卒業し、就職せず実家暮らしでフリ...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1112:31:31

地方ですが、まともな仕事がありません。高校を卒業し、就職せず実家暮らしでフリーターをしているものです。ですが、田舎なので介護ぐらいしかまともな仕事がありません。

僕は介護をしたくないので、フリーターを選びましたが、交通手段が原付か電車しかないので、実家の近くにある食器洗いのアルバイトをしています。ですが、そこでの職員の指示が少し理不尽に聞こえる(早く正確にやれ、でも、食中毒を起こされてクレーム入れられるといけないから、なるべく早く丁寧にやれ)ので、ここも長く続けられないと思います。
地方都市や国道までいけば、まだアルバイトもたくさんあると思うのですが、原付でそこまで毎日通うのは大変だし、かといって電車通勤も金がかかるためどうしようかと思っております。
親には早く就職しろと毎日いわれていますが、定時に帰れて週2日休める会社でないなら就くきはないです。当分は実家でアルバイトをするつもりです。自分にはどういうアルバイトがあっていると思いますか?

閲覧数:
892
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fpq********さん

2016/8/1122:13:34

電車通勤はお金がかかる??会社が交通費負担ってのが普通だと思いますけど。
向いてるバイトですか。施設警備なんてどうでしょうか?屋内でできますし、特別な技能も必要ありません。強いて言うなら他より責任が重いという事だけです。拘束時間は勤務場所によりけりですが、交代制なので残業はありません。あるとしたら災害などの緊急時だけです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護 の求人情報(2,148,919件)

介護・ヘルパー 【資格取得制度有】早い者勝ち!人気のグ...
  • 介護
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜18.7万円
  • 東京都葛飾区
はたらこねっと
介護のお仕事
  • 株式会社アシュリー&40メイクス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
求人アスコム
グループホームでの介護業務
  • 株式会社ヒューマン・デザイン
  • 派遣
  • 時給900円〜1,050円
  • 福井県福井市
株式会社ヒューマンデザイン
介護・看護/デイサービス
  • フローレンスケアデイサービスたかつ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 神奈川県川崎市高津区
シフトワークス
介護職/ヘルパーの求人 / ◎登録ヘルパーは夜間勤務ができW...
  • なお介護
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜2,000円
  • 兵庫県尼崎市昭和通
ジョブメドレー
介護業務 【正社員】サービス提供責任者募集!訪問介護な...
  • 株式会社ifD さくら・介護ステーションとやま南
  • 正社員
  • 月給20万円〜27万円
  • 富山県富山市
ジョブリンクワーク
日勤専属の介護パート
  • 有料老人ホーム 四季の里 横川
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,800円
  • 石川県金沢市横川
株式会社アンユウ
ショートステイでの介護業務
  • 株式会社ヒューマン・デザイン
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福井県福井市
株式会社ヒューマンデザイン
グループホームで介護のお仕事
  • 株式会社アシュリー&40メイクス
  • 正社員
  • 月給21.6万円〜
  • 愛知県知多市岡田
求人アスコム
デイサービスでの介護業務
  • 株式会社アシュリー&40メイクス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 月給22.1万円〜
  • 愛知県一宮市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2016/8/1315:47:48

自分で起業するという方法もありますが?

w7d********さん

2016/8/1307:54:15

高卒では仕事がないのは当然です。作業をしているということで、早く正確にこなすことを求められます。嫌なら今から大学受験の準備をして大学に入って下さい。

dim********さん

2016/8/1307:54:10

私も 貴方に合うバイトないと思う。

自分本位 利己的な考え捨てない限り どんなバイトも無理と思いますね。
危機感がないというか 自分で自立すること 考えていないような
感じも受けます。
もし 本当に自立考えるのなら どんな仕事にでも就き 必死になるのは
当たり前で 親がいる 寝る場所がある 稼いだお金は 自分が好き勝手に
使う・・ただ単に 自分に甘いだけです
それでは いつまで経っても 成長は無理です

dai********さん

2016/8/1220:59:27

今は景気の良いのは一部の上場会社位で
全国的に中小企業は良い就職先がないですね
料理人のお手伝いなんてのはどうですか

atb********さん

2016/8/1122:03:33

質問内容だけの情報では、一般的な考え方から言えば、どのような仕事も向いていないと思います。雇う側からすれば、これはしたくない、これもだめだという方を採用はしたくないと思います。
早く正確にやれという指示は的確で、そんなことを理不尽に感じて辞めるようなら他の職場へ行っても長くは続けられないと思います。
物理的な問題点のみの解決案としてら、交通費が支給されるアルバイトがあると思います。例えばパチンコ店などは交通費支給で高時給です。実家暮らしなら免許取得のための貯金もできるのではないでしょうか。
週休2日で定時で帰れる会社が今のような考え方で雇ってくれるならいいですが、よほど人手が不足してる会社でなければ、やる気のない人を雇う余裕は企業にもないと思います。
得意な分野があれば、その技術を身につけられるような業界にアルバイトに行くのもオススメです。