ここから本文です

『ケツが青い』とはどういう意味ですか?

tai********さん

2008/5/220:56:30

『ケツが青い』とはどういう意味ですか?

上記の通りです。

閲覧数:
19,885
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2008/5/220:57:40

まだまだ子供だなって意味です。

蒙古斑のことね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2008/5/220:58:46

要はお子様って意味です。
アジア系の人種の場合、蒙古斑と呼ばれるアザが産まれた時にお尻に付いていることがあります。

ある程度、大人になれば消えて無くなるのですが、大人になると消える=アザがあると子供。
ということになります。

ケツの青いガキって言い方、あまり良い表現ではありませんが、総じて未熟者を指す言葉ですね。

ger********さん

2008/5/220:57:40

未熟で、若く経験が浅い、という意味です。

蒙古斑が語源かと思われます。