ここから本文です

iPhone 6からの機種変更について質問です。

sof********さん

2016/8/1116:26:09

iPhone 6からの機種変更について質問です。

発売日にiPhone6を購入したのですが、2年経っても落としたことがなく、キズもついていません。状態も非常に良く、バッテリーも正常です。そこで今、iPhone 7が発表されるみたいですが、機種変更はした方が良いのでしょうか?

今までiPhoneが発表される度に機種変更してきました。今回はiPhone 6の状態が良かったので機種変更すべきかどうか考えています。

みなさんは7に機種変更されますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gih********さん

2016/8/1116:59:40

端末代を完済するタイミングで機種変をすれば、端末代金割引(月々サポート、毎月割、月月割など)をムダにすることなく乗り換えることができますね。2014年の9月19日発売ですから、キャリアによって異なるかもしれませんが普通は端末代は翌月適用でしょうから、発売日購入ならおそらく10月1日以降ならベストでしょう。まあいちおう契約キャリアで確かめたほうがいいとは思いますが。

端末代金割引の額にもよりますが、今後も現在のキャリアで2年間使い続けるということなら機種変をしたほうがお得でしょうね。

機種変については、私は現在同じiPhone6を使っていますが、たぶん機種変しません。
格安SIM(BIC SIM)で使っていますので端末代金割引とかと関係なく好きなときに変更できるということと、iPhone6の性能に痛痒を感じていないからです。iPhone7になって防水に対応してくれたら機種変するかもしれませんが、今のところ未知数ですし。

今のBIC SIMで月額1700円という格安っぷりが魅力なので、今さら割引目的で3大キャリアに戻る気はありませんし、AppleStoreのSIMフリーを9万円も出して買う気にもなりません。そんなに重いアプリを使うわけでもない私の使い方では、今のiPhone6で性能は十分です。機種変するとしても白ロムが安くなってくる半年は先ですね。

質問した人からのコメント

2016/8/11 17:43:11

本当にありがとうございます。iPhone 7が発表されてからよく考えることにします。回答、ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる