ここから本文です

以前auでiPhone6Sを買ってシムロックを解除しました。この携帯はau版iPhone6Sと呼...

ker********さん

2016/8/1117:33:17

以前auでiPhone6Sを買ってシムロックを解除しました。この携帯はau版iPhone6Sと呼ばれるものになるのでしょうか?またはシムフリー版端末と呼ばれる物になるのでしょうか?

マイネオを考えてますがわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

閲覧数:
130
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2016/8/1117:52:54

>この携帯はau版iPhone6Sと呼ばれるものになるのでしょうか?
またはシムフリー版端末と呼ばれる物になるのでしょうか?

話が長くなりますが、本来iPhoneは全てsimフリーです。

各会社がAppleに依頼して、simロックを掛けるのです。

今回の場合、ロック解除=simフリーですが、国内ではこの仕様は浸透しておらず、売買等の際は、au版をsimロックを解除したといった表現が良いと思います。

次回、通信会社の使用可否を見る場合、simフリー版で参照して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acr********さん

2016/8/1117:43:01

au版シムロック解除済みiPhone6s ですね。