ここから本文です

健康診断を受けて数箇所異常があり、31歳女なのですが、半年ほど前から体調が悪く...

min********さん

2016/8/1122:55:27

健康診断を受けて数箇所異常があり、31歳女なのですが、半年ほど前から体調が悪く、甲状腺機能低下を疑っていたのですが、以下の異常は機能低下すると出てくるのでしょうか?

LDLコレステロール、赤血球の数値が高い
尿蛋白が出てる、あと心電図で非特異的T波異常と書いてあり、問診では検査結果が出る前でしたが医師に首が大きいから甲状腺の病気かもしれないから診てもらってくださいと言われていました。
会社の健康診断で甲状腺の数値は項目に入ってません。
心電図が気にはなるのですが、とりあえず内分泌科で甲状腺の検査をしようとは思うのですが、その前に詳しい方がいたら聞きたくて質問させてもらいました。

閲覧数:
257
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klo********さん

2016/8/1209:12:10

一般の健康診断の項目に甲状腺はありません。
甲状腺の専門は内分泌科になりますが、
甲状腺ホルモンの検査は、一般内科や婦人科でも可能です。

内分泌科がある病院が近くにあれば、そこで受診すればよいのですが、
近くにない場合は、まずは、一般内科で甲状腺ホルモンの検査を受ける
ことをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「非特異的t波異常」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる