ここから本文です

オリンピックの男子卓球でラリーの中盤からスマッシュ→台から3Mくらい離れて返す→...

misumi8714さん

2016/8/1207:18:25

オリンピックの男子卓球でラリーの中盤からスマッシュ→台から3Mくらい離れて返す→スマッシュといったことが5回以上も続いている映像をみかけたのですが、あんなに台から離れているのなら、

テニスで言うドロップショットのようなものを打てばいいんじゃないかと思うのですが、なぜそれをしないのでしょうか?

閲覧数:
219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tenergygreatさん

2016/8/1216:07:18

かなり回転がかかっているのでそれをしようとすると失敗する可能性があるんです。
だったら確実に入れた方がいいですよね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mlbnpbmlbさん

2016/8/1300:50:27

いや、普通に打ちますよ
ただテニスと違い間合いが小さく、ピン球は大きく跳ねるので、ゆるく打っても相手のチャンスボールになってしまうおそれがある
なので打つなら確実に狙えるタイミングを作る必要がある
それでも失敗するリスクがかなり高いので、ここって時にしか打ちません
それよりもスマッシュで逆をついた方が相手はミスしやすい

2016/8/1212:56:07

相手を疲れさせて、ミスを誘う為ではないでしょうか?