ここから本文です

リゼロでスバルが白鯨を討伐する意味ってなんですか?近づかなければいいだけです...

kai********さん

2016/8/1209:00:19

リゼロでスバルが白鯨を討伐する意味ってなんですか?近づかなければいいだけですよね。
そしてスバル達が白鯨討伐する間に魔女教徒がエミリアや村人をぶっ殺しに行くんじゃないんですか?
そっちの対応は?

補足白鯨って夜以外でも出るんですか?昼間通ればいいのでは?
それにそこを通れば確実に白鯨に出くわすなら今までクルシュがその情報を知らなかった意味も分かりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2016/8/1515:10:03

まずスバルが白鯨を討伐する意味ですが
・白鯨の出現場所が屋敷にいく最短の道だから、つまり白鯨討伐により早く屋敷に行くため。
・クルシュと同盟を結び貢献する、後魔女教討伐に協力してもらうため。

次に白鯨について
・白鯨の出現場所、時間はランダムです。
・上記の通りクルシュおよび他の人(一部を除く)も白鯨の出現場所は知りません。

「白鯨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nti********さん

2016/8/1414:08:38

白鯨は夜以外でも出ますよ。というより魔女教及び白鯨は、エミリアのところに行く人を邪魔するために待ち伏せしていたそうです。

クルシュが知らなかったのは、スバル以外は誰もそこを危険と知って通ろうとはせずに遠回りしていたからではないですかね。

van********さん

2016/8/1316:40:28

白鯨を討伐する理由ですが
1、できるだけ早く屋敷にたどり着くため
白鯨が通り過ぎるなり、白鯨の出るルートを迂回すると、魔女教団の襲撃に間に合いません。討伐すればその直後に屋敷に迎えるので迂回するより早いです
2、クルシュ陣営との同盟締結のため
これからエミリア陣営が戦っていくために必要な仲間の確保です。といっても クルシュとて王を目指す身なので最終的には敵対することになるのですから、 ようは地盤を固める時間の確保ですね。それに、魔女教団との戦いも、スバル とレムだけでは勝てませんから

また、白鯨が出る前に通ろうとすると、魔女教団とたたかうための戦力確保の手段がなくなります。ただ戻るのでは意味がありません。魔女教団と戦う戦力を整えたうえで戻る必要があるのです。
スバルは魔女教団が襲撃する日を知っていますから、その前にクルシュの協力を取り付けて戻るために白鯨討伐に挑むというわけです。

補足について
白鯨はいつも同じ場所にいるわけではありません。当然様々な場所を移動しています。今回はスバルだけが死に戻りのおかげで「ある日の夜、フリューゲルの大樹の下には必ず出現する」とわかってはいますが、それ以外のタイミングで白鯨がいつどこに現れるかなど、魔女教団はどれくらい知っているかわかりませんがその他の人々は、たとえクルシュであっても知っているはずはないのです。

ryo********さん

2016/8/1211:59:25

uzzassy2さん
自分が理解出来ない内容だからって作者や自分を肯定してくれない人間を下げ荒むのは的外れですよ
下げ荒むに値しない知力でよく低学歴とか言えたものですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tor********さん

2016/8/1209:44:02

理由1

白鯨から離れて村に向かうと襲撃に間に合わない
かなり遠回りしないといけないので

白鯨倒して一直線に向かえばそれだけ
襲撃までに色々と準備する時間が得られる

理由2

白鯨を一緒に倒す事で他の陣営から魔女教襲撃時の
戦力を借りられる。

単純に助けてくれ・・・だと上下関係できて
王選候補同士なので色々と不味いけど

同盟結んで対等な関係な状況下で
お互いに助け合うなら±0なので問題ない

以上、2つの理由から白鯨討伐した上で魔女教を待ち受けないと
現在の状況を打破できない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ryo********さん

2016/8/1209:42:19

まぁ確かに白鯨を倒す必要はないです。しかし、白鯨を倒すという口実で、クルシュ達を仲間にしないと、魔女教も倒せないので、仕方がないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる