ID非公開

2016/8/12 12:26

22回答

MacBook ProでPPPoE接続ができません。 「指定したサービスのpppoeサーバが見つかりませんでした。サービス名のオプションを削除してから接続し直してください」 とメッセージが出てきます。

補足

お答えありがとうございます。 初心者以下の質問のうえ説明不足ですみません…。 フレッツ光ネクストのマンション・ハイスピードタイプ光配線方式で、回線はBIGLOBEです。 NTTから届いたもの(GE-ONUとかいてあります)を回線に繋ぎ、それにパソコンをケーブルで繋いで使っています。 設定や電源ボタンなどは特に見当たらないので、ネット利用時にコンセントをさして、通常時は抜いていました。 電源を入れたとき(現在も)は4つの緑色のランプが点灯しています。 使っているのはMacBook Pro一台のみなので他の機器ではどうなっているのかよく分かりません…。 生活上、なかなかサポート等の受付時間内に電話することができないので、教えていただけて本当に有り難いです。

Macintosh(Mac) | インターネット接続374閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

その他の回答(1件)

0

PPPoE設定がルータ側で行われていればMacBook Proで特に設定する必要はないのですが...。 ネットワーク環境によってはMacBook ProにPPPoE設定する場面もありえますが、どのような機器がどのような設定になってるのかが見えてこないので、ハッキリしたことは言い難いですかね。 ちなみに、MacBook Pro以外のネットワーク接続の状況はいかがですか? どの機器もインターネットに繋がらなくなっているのであれば、MacBook Proではなくモデムやルータ側の問題であることを疑ったほうが良いです。 モデムやルータを再起動してみるとか、プロバイダ等に問い合わせするとかでしょうかね。 そのMacBook Proだけがインターネットに繋がらなくなったのであれば、Apple Supportに相談してみるのも良いですかね。