ここから本文です

民事調停で・・・ 欠席の有無も返事しないのは普通ですか?調停が近いのに、返...

rin********さん

2016/8/1223:29:30

民事調停で・・・

欠席の有無も返事しないのは普通ですか?調停が近いのに、返事すらなかったら調停員が相手方に連絡したりするしますか?

閲覧数:
273
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2016/8/1302:09:20

連絡くらいは入れるのが普通です。もちろん中には返事しない人もいます。
裁判所の職員が連絡する場合もありますが、何もしない場合の方が多いともいます。

質問した人からのコメント

2016/8/13 11:28:01

ありがとうございました。また返事は無いようです。遅いです。

「欠席の返事」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkk********さん

2016/8/1309:35:42

出廷すべき裁判所から通知は法定してありますが、それに対する回答しなければならない法律規定はないです。
ですから、出廷の有無の通知はしなくてもいいです。
実務でも、その通知をしている当事者は少ないと思います。
裁判所からの催促は、出廷通知があるのに来ない場合は、当日同時刻に問い合わせています。
一方が出廷しているので、その関係です。