ここから本文です

Eテレでやっている、いないいないばあはなぜ歴代全員メインの子役が女の子なのです...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1302:12:37

Eテレでやっている、いないいないばあはなぜ歴代全員メインの子役が女の子なのですか?

いないいないばあ以外にも、みぃつけたも女児ですね。
男児をメインでしゃべらせている番組が少ない

のはなぜですか?クックルン、にほんごであそぼには男児がいますが、メインという感じではないですよね。

1歳の男児を育児中で、気になっています。
男児は指示通りに動かないのか?そもそも番組を見ているのは女児が多いから感情移入しやすいように女児なのか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2016/8/1605:52:06

思うに、「いないいないばあ」という番組は、0歳児から2歳児を対象に、乳幼児に直接働きかける「映像」と「音」で構成されているので、番組を見ているのは、男の子も女の子もいるでしょうが、スタジオでは、実際に、
1歳児くらいのお子さんが、お姉さんと踊っていたりしているので、

お母さんと同じ、女性の方が、なつきやすいのではないでしょうか。
収録している時、赤ちゃんが、グズったり泣いたりすると、NGになりやすいですし。

「クックルン」や、「にほんごであそぼ」などは、素人の赤ん坊をスタジオに呼んで、一緒に踊るなどは無いので、1階の放送は、短くても、1週間に何回もやる番組は、スムーズな収録を考えて、赤ちゃんが泣き止まないなどの、ハプニングを出来るだけ、無くしたいのだと思います。

思うに、「いないいないばあ」という番組は、0歳児から2歳児を対象に、乳幼児に直接働きかける「映像」と「音」で構成さ...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pki********さん

2016/8/1811:40:38

言葉が汚いからだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる