ここから本文です

iMacでTabキーが突然きかなくなりました。 command+tabはよく使うので、最初そ...

aqu********さん

2016/8/1313:39:30

iMacでTabキーが突然きかなくなりました。

command+tabはよく使うので、最初それが効かないことに気づき、tabキー単独でも効かないことがわかりました。

commandキーは大丈夫です。

karabinerというソフトで、command+tabをF5にもたせてみても、F5でアプリケーションが切り替わりません。

キーボードは純正のapple keyboard(有線)です。まだ1年も経ってないので故障とは思えません。いろいろ調べてますが原因は分からず、投稿させていただきました。

なにか設定とかあるのでしょうか…?

閲覧数:
678
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Gohan-Tubuさん

2016/8/1321:17:11

故障ではない、とは言い切れないと思います。
Apple Keyboardを別のMacかコンピュータに接続してみて、tabキーが動作するか確認しておきましょう。

Apple Keyboardに問題がないようであれば、Karabinerが影響しているような気がします。
Karabinerをアンインストールする、OS Xを再インストールする等、やってみてはいかがでしょうか。

https://support.apple.com/kb/PH21528?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる