ここから本文です

土星が東の空に出てくるのを観察するのは何月が適当ですか?

aki********さん

2016/8/1314:44:49

土星が東の空に出てくるのを観察するのは何月が適当ですか?

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2016/8/1314:49:42

毎年決まってるわけではありません。

ステラシアターライトというフリーソフトを入れてください。
天文ファンなら必携と言ってよいです。
使いやすいです。日食月食も再現しますよ。
流星は流してくれませんが、代表的な流星群の輻射点は出ます。

  • sit********さん

    2016/8/1314:54:52

    ちなみに、今は、日没後南の空さそり座のあたまのところにあります。
    一番明るいのが火星で、左下がアンタレス、その上が土星ですよ。
    だから、東の空にみえるのは、来年ですね。

質問した人からのコメント

2016/8/19 14:56:58

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

equ********さん

2016/8/1315:16:41

2017年6月、2018年5月