ここから本文です

バイトって難しいですか?誰でも頑張れば続けられますか?

veb********さん

2016/8/1317:37:27

バイトって難しいですか?誰でも頑張れば続けられますか?

-
私は通信制高校に通っているのですが、学校を卒業したらバイトをしようと思っています。
理由としては、ニートになるよりはマシというのと、この学歴と能力では真っ当な会社にはまず入れないからです。お金はなく、奨学金を借りてまで大学に行こうという気にはなれません。
正直、働きたくはありません。しかし、この不安定なご時世で、家族の目もあるし、働かないというのは精神的にもまずく、結局働くしかありません。しかし、ちゃんと続けられるかが不安です。
親はかなり楽観的で、バイトなんて誰でもできる、キツイなら辞めて次を探せばいい、仕事はいくらでもある、なにしても生きれると言うのですが・・
私はあまり明るくない性格で、溜め込みやすく、筋力もなく・・なにから手をつけたらいいのか分かりません。こんな人間がバイトをするのは難しいですか?

閲覧数:
102
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2016/8/1317:44:19

親御さんの言われるように、いろんなバイトがありますので、なるべく自分に合ったバイトを探せば大丈夫だと思いますよ。

接客も肉体労働も難しければ、工場での軽作業とかどうでしょう。あまり会話なく、自分の担当をコツコツやる感じです。(仕事上必要な報告・連絡・相談は、もちろん必要ですが。)

諦めるまえに、まず一歩踏み出してみましょう。ダメだったらそのとき考えれば良いことです。ふぁいと^^ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hg9********さん

2016/8/1319:40:10

ご自身でもはっきりした理由をお持ちなので、大丈夫ですよ。

一般人さん

2016/8/1317:43:34

やる気があればどうにでもなります。