ここから本文です

ホンダ スーパーカブ50FIに乗り始めて数日なのですが、先日停車した時1速に入った...

kar********さん

2016/8/1318:28:41

ホンダ スーパーカブ50FIに乗り始めて数日なのですが、先日停車した時1速に入ったままエンジンを切ってしまい、エンジンをかけずニュートラルに入れようとしたのですが、まるで走行中に3速からニュートラルに入れよ

うとした時のセーフティ機能?と同じような感触でニュートラルに入らない事がありました。ただ、前後に少し動かしたらニュートラルに入りました。
これは異常ではないのでしょうか?

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2016/8/1318:58:22

それは正常、普通です。
ギアに軽く力が掛かったままの停止状態でペダル操作しても動き難いのは問題ありません。前後に車体を揺すれば遊びが生まれますから動きます。

今後走行距離が増え馴染んで来れば停止時でも軽い力でギアが切り替わるようになっていくでしょう。まあそれでも多少の傾斜地などではうまく切り替わらないのも普通です。

質問した人からのコメント

2016/8/15 11:31:26

ありがとうございます!
安心して乗れます(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hidenobuさん

2016/8/1511:28:44

安心して下さい。全然問題ないですよ!