ここから本文です

DTM?MIDI?

アバター

ID非公開さん

2016/8/1320:49:36

DTM?MIDI?

何もわからない素人です。
RolandのRD300NXというステージピアノを使っている者ですが、録音のためにRolandのDUO-CAPTURE EXというオーディオインターフェース?を買いました。

店員さんはパソコンとピアノをオーディオインターフェースを介して繋ぐだけ、と言っていたのですが、どこの穴に何のケーブルを刺して、どう録音する、すべてが全てわかりません。
他にも必要なケーブルや機材があれば教えてください。

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2016/8/1321:16:48

録音して、何をするかにもよるので接続を先に書いておきます。
outputの部分(L/mono,R)にシールドを繋ぎ、インターフェースのinputにLが1、Rを2になるように差して下さい。
逆にすると、トレモロが逆にかかったりするのでこのようにして下さい。
裏のスイッチはphantom(電源出力)をoff(マイクではないため)、computer(サンプリング出力kHz)は48、direct monitorはstereo、instはlo-zにして下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/13 21:40:04

御丁寧にありがとうございました。
もう1人の御方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gk_********さん

2016/8/1321:09:21

RD300NXの裏にあるOUTPUT L/RとDUO-CAPTURE EXのINPUT1をこのケーブルで繋げばOKですよ。
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/25510/