ここから本文です

先ほどデナリ国立公園のことで質問させていただいたものです。ご回答いただけたら...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1405:15:54

先ほどデナリ国立公園のことで質問させていただいたものです。ご回答いただけたら幸いです。2つお聞きしたいです。ひとつはフェアバンクスのオーロラ鑑賞です。

フェアバンクスで空港から車で10分ほどのところに宿を2日予約してあるのですがツアーに参加せずにオーロラが見れるような場所はありますでしょうか。またツアーに参加するとすればどの会社がお薦めですか。オーロラは天候などの運もあるのでできればツアーは使いたくないと考えています。もうひとつは北極圏のツアーです。一生一回北極圏に行ってみたいなと思いツアーに参加しようかと考えていますが料金が$200オーバー(車での往復ツアーです)と高いです。このツアーは北極圏に入る以外に雄大な自然が見れるなどあるのでしょうか。もし参加されたり、御自身で行かれたことがあれば感想を教えてください。

この質問は、ats********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2016/8/1407:59:44

私達はアラスカ最北端(北極圏、北緯72度)のPoint Barrowまで行きました。
勿論、フェアーバンクスも行きました。
フェアーバンクスは車で数分走ると街から外に出るような小さな町です。
車で北極圏に向かっていませんが、多分、直ぐに飽きるようなシーンが長く続くと思います。

オーロラは時期(12~2、3月頃が最適)が問題かと思います。
その時分だと車で走るには慣れた人でないと・・・

私達は一時期北極圏及びその周辺の自然に興味があって、北欧(北緯80度迄、グリーンランド、アイスランド、フェロー諸島、ノルウエー北部、スウエーデン北部、フィンランド北部)、アラスカ(南はジュノー周辺のグレーシャベイ、トレーシアーム等)、カナダバフィン島北部(北緯73度)、ニューファンドランド島等へ行っていました。
冬ならオーロラ以外にそれ程見るべきものもないので、是非、真夏・新緑の頃の北極圏を目指されることをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ats********さん

リクエストマッチ

2016/8/2106:08:13

ご質問に気づかずお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

まずフェアバンクスのオーロラに関してですが空港から10分程の市内だと、やはり街の明かりがオーロラ鑑賞にはじゃまになります。全く見えない訳ではなく強いオーロラならどこからでも見れるのですが、やはり郊外で見ることを強くおすすめします。その際レンタカーがあればツアーに参加する必要はなく、北に向かって1時間程度車を走らせ北方面の空が木でじゃまにならず開けている場所を見つけて車を停めてオーロラを待ちます。ツアーの場合は時間にかなり制限を受けますが、レンタカーでのオーロラ鑑賞は自由に好きなだけオーロラを待てますのでお薦めです。コツはできるだけ明るいうちに場所を見つけてオーロラを待つことと、フェアバンクスから北に向かうことのふたつです。

レンタカーが無い場合は市内からツアーに参加するか、はじめから郊外のロッジに泊まるかになります。A&PとAIEというふたつの日本の会社がありますが、どちらもツアー内容や価格はほぼ同じです。郊外のロッジはいくつかありますのでもし利用される場合はまた訪ねていただければ紹介します。

北極圏にも何度も行きましたが北極海へ繋がるダルトンハイウェイはほとんど未舗装ですし天候が急変したりもしますし危険を伴います。もし自力で行かれるのでしたら通常のレンタカーでは走行が禁止されていますが1社だけ走行可能なレンタカー会社があるので、そこでレンタカーをして北極圏ラインから1時間くらいのコールドフットという所まで行かれると良いと思います。そこまでは比較的舗装されているので走り易いことと、数少ないガソリンスタンドがあるため帰路のガソリン補給ができます。森林限界よりは手前ですがかなり雄大な風景が見られます。http://www.alaska.org/detail/arctic-outfitters-car-rentals

そしてレンタカーが無い場合はツアーになりますが、しろくまツアーズという個人旅行向けのツアーを得意としている会社がお薦めです。http://www.haishirokuma.com

質問にある北極圏以外のおすすめの場所ですが、レンタカーがあるのでしたらオーロラを見る場所としてもとても良いサミット周辺に行けば北極圏にとても似ている風景が見られます。フェアバンクスから2号線でフォックスまで北上し、そこから6号線でサークルの方に数時間走ると北極圏のような景色が広がるサミットという峠に出ます。フォックス周辺にはムースが…サミット周辺にはカリブーの群れもいますので運が良ければカリブーやムースにも会えるでしょう。

フォックスには地元の人にも大人気のレストランが2軒あります。ステーキならタートルクラブ、それ以外ならシルバーガウチ。どちらもお薦めなので機会があったら是非!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる