ここから本文です

オリンピックゴルフ3日目で最下位って、片山晋呉にいったい何があったんですか?。

ang********さん

2016/8/1406:04:09

オリンピックゴルフ3日目で最下位って、片山晋呉にいったい何があったんですか?。

世界上位のマスターズで怪我で最下位だった藤田さんと違って、世界上位不参加で国ごとの参加制限で世界ランキング200位台、300位台(しかも後半が)がゴロゴロ出ているオリンピックで最下位って、日本代表として辛すぎます。お願いです。頑張ってください。
藤田さんと片山さんの大ファンなのでこんなのは嫌です。日本の賞金王の底力を見せてください!

閲覧数:
1,775
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loo********さん

2016/8/1418:26:59

何かあったかではなくて
何もないからこの順位なんじゃないんですか?
実力通りです。10年前ならこの順位ではなかったでしょうが、年を取りましたね。

質問した人からのコメント

2016/8/20 09:13:53

ありがとうございました。次世代に託しましょう。

「片山晋呉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mst********さん

2016/8/1515:09:30

人間性の問題ですよ。彼は順位に関係なく日本の恥曝しだよ。
今回のゴルフは一流どころの不参加で物議を醸していますが、選ばれた人しか出場できない大会で、ちょっと調子を落としたからといって。「気持ちが入らない」という発言はあまりにも見る人を馬鹿にしている、それなら体調不良で棄権すればいい。出たくても出れなくて大泣きする人がいる中で、代表となった人間の言う言葉ではない、だから余計日本のゴルフはバカにされることになる。

sin********さん

2016/8/1508:04:10

もともと彼の全盛期(賞金王)でも、海外では散々な成績で、唯一まぐれのようなマスターズ4位で燃え尽きたという人です。
4位で大満足で燃え尽きちゃうんですよ、優勝じゃなくて…
日本の、彼のレベルがわかると思います。
今回も実力通りなので、悲観しないでください。

gol********さん

2016/8/1422:29:47

国内トーナメントで予選落ちの片山が
五輪に行ってそのままの実力を出してるだけの事。辞退して優作に行かせるべきだった。

akb********さん

2016/8/1415:40:27

「行くからにはメダルを狙う」と言っていた意気込みとは裏腹に、実際に試合になったら「気持ちが入らない」と嘯いていますね。要は実力が無いだけの話です。数少ない国内トーナメントでさえ、日本人が優勝するのが珍しくなってきている昨今ですから、ましてや世界でなんか戦えるはずがありません。もっともっと練習しなければ上手くならないし、その為には身体能力の高い人でなければなりません。誰でも練習すれば世界で戦えるというのは、大いなる勘違い。石川遼がその代表例。

mak********さん

2016/8/1408:31:03

時代が違います。
若手がどんどん飛距離を伸ばしているので
中年はもう勝ち目がないのと、もともと
日本のレベルはこんなものだからです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる