ここから本文です

ステーキにバターを乗せるのは、肉の質が悪いのをカバーする為ですか。

idf********さん

2016/8/1409:05:57

ステーキにバターを乗せるのは、肉の質が悪いのをカバーする為ですか。

閲覧数:
662
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2016/8/1409:40:43

メンドテールバター
レモン汁と刻みパセリを混ぜ込んで、絞り袋で絞り固めたもの。

肉魚にトッピングする飾り的なもの。油っこい料理にさっぱり感を出したり味と香りをよくする働き。ベイクドポテトにも使われる。

ただのカットバターを乗せる場合もある。また気の利いた店はレモンスライスを敷いて乗せることもある。

最近は昔ほどステーキの乗せることはなくなった。

輸入肉の質が向上したため、そこまでしなくても肉の旨味を塩コショウの調味だけで十分に楽しめるようになったからと思う。あとバターが高く、原価率が上がるため、店側としては無理に使いたくないのもあるだろう。

と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2016/8/1413:14:30

ソースををじゃがいもにつけたり、パンで拭えるからじゃないですか。
カバーのためだけなら目玉焼きやマヨネーズでもいいと思います。
バターは高いので。

pop********さん

2016/8/1412:26:29

風味付けだと思います。肉質の悪さは大抵ラードを注入してカバーしますから。

uji********さん

2016/8/1410:14:49

米軍基地のソバの…フィリピン産の…2インチくらいのには…必ず乗ってましたね( ̄^ ̄)

hon********さん

2016/8/1409:45:40

肉質以外に薄さのカバーでは?
角で立つ厚さの肉だと乗っていません。

肉質以外に薄さのカバーでは?
角で立つ厚さの肉だと乗っていません。

asw********さん

2016/8/1409:38:51

親子丼だ。
・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・: