ここから本文です

私の家は犬(シベリアンハスキー オス)を飼っているんですけど、ドアをネコの爪研ぎ...

chi********さん

2016/8/1410:34:22

私の家は犬(シベリアンハスキー オス)を飼っているんですけど、ドアをネコの爪研ぎみたいにガチャガチャするんです。ドアを開けると犬が逃げ込んできて玄関からどいてくれないんです。

リードをしているんですけどすごい限界までのばしてこっちに入ってきます。ドアを閉めようとすると前足で開けてくるんです。春夏秋冬、時間関係なくやります。エサをあげてもやります。でもガチャガチャするときは隣人の人(パキスタンとかそっちの方の人)が喋ってる時だけなんです。(何語か分からないです)これは隣人の方に原因があるのでしょうか・・・?教えてくれると大変助かります。すっごい迷惑なんで。

閲覧数:
131
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2016/8/1615:01:54

犬って本当に迷惑です。。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2016/8/1714:23:25

イスラム教徒は犬を不浄の生き物として嫌います
ひょっとして、なにかされたんじゃないですか?
疑ったほうがいいですよ

2016/8/1714:16:00

癖になってしまっている状態です。
パキスタンの人が話す→不安→ドアガチャガチャしたら構って貰えた、という経験から、パキスタンの人が話す→ドアガチャガチャと単純な癖になってしまっています。
癖になっているものを治すのは根気がいりますが、毎回しっかりと躾ることで必ず治ります。
まず飼い主さんが治ると信じてくださいね。
どうかな〜治らないんじゃないかな〜なんて気持ちでしつけても治りません。

直し方ですが、ドアをガチャガチャしたら犬を中へ入れずに外へ出ます。
そして飼い主さんの体を使って通せんぼの要領で犬をドアから遠ざけます。
この時手やリードを使って遠ざけないように。
無理な力で遠ざけようとすると犬は本能的に反発します。
あくまで通せんぼをしながら前に出て、ドアから遠ざけます。
遠ざけることが出来たらその場で座らせます。
興奮していてなかなか座らないかもしれませんが、その場で座るまで待ってください。
やがて落ち着き座ったら褒めてあげてください。
これをガチャガチャする度に繰り返してください。
初めは座らせて家に入った途端またガチャガチャするかもしれませんが、繰り返してください。
一週間もすればかなり改善されるはずです。
今は飼い主さんがその癖を許しているから犬はそれを続けてしまっているだけで、飼い主さんがその癖を許さない、ということが伝わればやらなくなります。
犬は良くも悪くも単純です。
根気よくがんばってください。

おかっぱさん

2016/8/1411:04:17

怖がって助けを求めてるのでは無いのでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる