ここから本文です

紀伊国屋書店の店員はなぜ大卒ばかりなんでしょうか?

mar********さん

2016/8/1412:52:32

紀伊国屋書店の店員はなぜ大卒ばかりなんでしょうか?

閲覧数:
2,374
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2016/8/1413:21:25

新卒採用が大卒以上だからなのですけど、なぜ高卒じゃいけないのか・・・経営陣が書籍に関する高度の知識を早期に身に付けるのに高卒では難があると考えているのかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

紀伊国屋書店 の求人情報(14件)

社内SE(電⼦書籍サービス)※企画・上流(開発業務無)/ソニ...
  • 株式会社ブックリスタ
  • 正社員
  • 年収500万円〜850万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
営業事務(損保代理店)~年間休日125日・残業なし~
  • 株式会社久保田保険事務所
  • 正社員
  • 年収300万円〜360万円
  • 東京都北区東十条
doda
BPO事業プロジェクトマネージャー【JASDAQ上場】
  • システムズ・デザイン株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜650万円
  • 神奈川県横浜市西区
パソナキャリア
接客・販売スタッフ
  • 紀伊国屋書店
  • 契約社員
  • 時給820円〜
  • 新潟県新潟市中央区
イーアイデム
ビル施設内の日常清掃スタッフ
  • 中央ビルメンテナンス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜
  • 北海道札幌市中央区
tenichi
映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたシーフードレス...
  • ババガンプシュリンプ豊洲 料飲部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都江東区
リクオプ
【開発エンジニア/出版業界向け自社サービスTOPクラス/100...
  • 株式会社 光和コンピューター
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区・その他の勤務地(2)
IT転職ナビ
壱角家 新宿中央東口店 店長候補<家族/住宅手当充実!早...
  • 株式会社ガーデン
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区新宿
株式会社ガーデン
油そば総本店 新宿東口アルタ裏店 店長候補<家族/住宅手...
  • 株式会社ガーデン
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区新宿
株式会社ガーデン
[見学歓迎]アイリスト: シンガポールの個人エクステサロン...
  • EYE STUDIO TOKYO PTE. LTD.
  • 正社員
  • 月給25万円〜50万円
リジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ori********さん

2016/8/1413:26:59

対外的に大卒という冠が欲しいのでしょう。

仕事の出来る出来ないは関係ありません。
なぜなら、入社して実際に仕事をやるまでわからない
ことでしょ。