ここから本文です

酒井法子って全盛期は松田聖子みたいな人気があったって本当ですか? 当時を知っ...

kyu********さん

2016/8/1413:24:39

酒井法子って全盛期は松田聖子みたいな人気があったって本当ですか?
当時を知ってる人教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oss********さん

2016/8/1804:01:03

酒井法子さんは87年のデビュー。女性アイドルは、おニャン子ブームが去って、次のAKBブームが到来するまでの、80年代後半から2000年代初めまでの間、実に長かった「冬の時代」に入りました。この頃は、「平成のおニャン子」と呼ばれた「乙女塾」系のCoCo、ribbonなどは、そこそこの人気はありましたが、松田聖子さんのような、絶大な人気のアイドルは不在でした。
そんな中、酒井法子さんは、健闘していたほうでした。私は、特にファンではありませんでしたが、地元ラジオ局主催のイベントが、大阪城ホールで開催され、それらにゲスト出演され、当時のアイドルの中では、人気があったほうです。また、「夢冒険」は、センバツの入場行進曲にも採用されました。しかし、松田聖子さんは、この時期でもまだ人気を維持していましたし、酒井法子さんは、全盛期の松田聖子さん並みの人気ということは、ありませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skm********さん

2016/8/1802:53:23

そこまでではありませんがその次くらいの人気はありました。
のりぴー語なども流行りましたしドラマでも活躍していました。

coc********さん

2016/8/1413:41:20

当事のトップアイドルの松田聖子と比較すると かなり落ちると思います。歌番組 全盛の頃でも あまり見た記憶がない。MOMOCOクラブ 出身の中では 一番 人気だったでしょうけど。ドラマ 星の金貨などで海外 主に中国などでも人気があるらしい。そういえば この子も 同じ福岡出身ですね。

oaj********さん

2016/8/1413:28:47

松田聖子ほどはないですよ

でも人気はありましたね

それに昔は今よりタレントの数少なかっただろうから、

一度人気が出ると集中しちゃう的な

今なら誰くらい?っ言われると環境違うからたとえずらいけど、

フツーにAKBクラスはあったと思うけどね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる