ここから本文です

Windowsサービスのホストプロセス 閲覧ありがとうございます。 現在同様の質問...

gir********さん

2016/8/1414:03:14

Windowsサービスのホストプロセス

閲覧ありがとうございます。
現在同様の質問をさせて頂いているのですが1つわかった事があり新たに質問させて頂きました。 8/10ごろからVAIO VGN-FW92JSを立ち上げ、10分ほど経つとファンがうるさくなりはじめ、ノートンが「パフォーマンス警告Windowsサービスのホストプロセス」を出してきます。

詳細を見た所どうやら「svchost」が原因のようなのですが、知恵袋やネットで調べると動作が重くなった、と載っていますが私の場合動作はいつも通りでファンがうるさいだけという状態です。

OSはWindowsvista、メモリは8GBでCPU使用率は70~80%、Firefoxを使用しているのですがたまに使用率100%になります。

この場合どんな対策を取るのがベストでしょうか?

回答よろしくお願い致します。

補足回答ありがとうございます。
リンク先を見させて頂き、タスクマネージャからプロセスを確認した所CPを50前後、メモリを100万K以上使っている物がありました。

サービスを見た所10個以上がその中で実行されているようなのですがどれなら停止しても大丈夫なのかがわかりません…。
PIDは全て1104で名前や説明は沢山あるので書き切れませんし…。

もし自分一人では無理そうな場合はもうすぐパソコンに詳しい弟が帰省してくるので弟に頼ってみます;

閲覧数:
155
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxc********さん

2016/8/1420:33:17

svchost.exe って、通常はいくつも起動してますからね。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/1009/13/news063.html

まずは、CPU使用率を上げている実体ファイルが何かを突き止めましょう。

質問した人からのコメント

2016/8/20 14:02:16

降参 参考になるサイトを紹介して頂きありがとうございました。

調べてみた所Windowsupdateが原因だったようです
とりあえずこれを止めると色々面倒なようなので様子を見ます。

回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる