ここから本文です

あなたは挫折した経験がありますか? またそれは自分をどのように成長させました...

bos********さん

2016/8/1414:42:18

あなたは挫折した経験がありますか?
またそれは自分をどのように成長させましたか?

私に聞かせてくださる方、お願いします。

補足挫折した経験が自分にとってどのようにプラスになったかを教えていただけますか?

挫折した経験が今の自分をどのように形作ったか。あらすじ的に教えて下さい。

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lac********さん

2016/8/1613:52:14

だれにでも挫折した経験があると思いますよ。

いっしょうけんめい育てていた、自分にとってとっても大きな木が、さらに大きなほかの力によってぶっ倒されてしまった経験が。

人との関係であったり、資産であったり、技能であったり。

でも、それで自分の人生の方向性を確かめられるからいいんです。

自分はずっと語学で食べていくつもりでした(今でも役には立っています)が、これを極めることが今の社会で特別なことではないと気づいてから、そこに力を集中することをやめました。

そのかわり、新しい道を見つけ、それを今でも研究・訓練しています。
この道での挫折の方が語学より多いですが、ぶっ倒されても別法を研究し、ふらふらになりながらも何度でも立ち上がる自分を見て、これが自分の道なんだと気づきましたよ。

負けて倒れて起き上がれないなら、その道では自分はそれまでってことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2016/8/1414:45:49

挫折の連続だよ。病気、離婚、むすことのつらい別れ、生活保護。。。でも、それから抜け出して、来月から就職活動予定。