ここから本文です

あなたは挫折した経験がありますか? またそれは自分をどのように成長させました...

bos********さん

2016/8/1414:42:18

あなたは挫折した経験がありますか?
またそれは自分をどのように成長させましたか?

私に聞かせてくださる方、お願いします。

補足挫折した経験が自分にとってどのようにプラスになったかを教えていただけますか?

挫折した経験が今の自分をどのように形作ったか。あらすじ的に教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lac********さん

2016/8/1613:52:14

だれにでも挫折した経験があると思いますよ。

いっしょうけんめい育てていた、自分にとってとっても大きな木が、さらに大きなほかの力によってぶっ倒されてしまった経験が。

人との関係であったり、資産であったり、技能であったり。

でも、それで自分の人生の方向性を確かめられるからいいんです。

自分はずっと語学で食べていくつもりでした(今でも役には立っています)が、これを極めることが今の社会で特別なことではないと気づいてから、そこに力を集中することをやめました。

そのかわり、新しい道を見つけ、それを今でも研究・訓練しています。
この道での挫折の方が語学より多いですが、ぶっ倒されても別法を研究し、ふらふらになりながらも何度でも立ち上がる自分を見て、これが自分の道なんだと気づきましたよ。

負けて倒れて起き上がれないなら、その道では自分はそれまでってことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2016/8/1414:45:49

挫折の連続だよ。病気、離婚、むすことのつらい別れ、生活保護。。。でも、それから抜け出して、来月から就職活動予定。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる