ここから本文です

auの長期利用者への3ヶ月に一度のデータ容量プレゼントの件について質問です。 ...

uho********さん

2016/8/1415:28:31

auの長期利用者への3ヶ月に一度のデータ容量プレゼントの件について質問です。

1.これは、もらえたらずっと下がることはないのでしか?たとえば、契約は3ギガバイトのプランで契約していま

すが、1ギガプレゼント…とメールでお知らせがきた日から、3ギガの契約のまま月4ギガ使えるということですか?また3ヶ月すぎてさらに1ギガプレゼントされたら、契約そのままで月5ギガまで使えるのでしょうか?

2.そして、現在がどれくらいの状態になっているかわかるアプリ、サイトはありますか?「契約が●●、プレゼントされて現在上限が●●、そして現時点で●●使っている(●●残っている)」が一目でわかる。一目でわからなくても、こことこことここを見るとそれぞれわかる…など。

まあ、つまるところわかりづらいサービスです。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2016/8/1416:18:57

簡単ですよ。

※長期優待データギフトされたデータ容量は当月内でのご利用となります。

※ご契約5年1カ月目を起点として、以後3カ月ごとにデータ容量を増量します。

※容量は、対象月の1日時点で加入しているデータ定額サービスもしくは料金プランにより判定します。

また、2日以降に順次データ容量を増量します。また、SMS(Cメール)にて増量をお知らせします。

※データくりこしの対象外となります。

>>1.これは、もらえたらずっと下がることはないのでしか?たとえば、契約は3ギガバイトのプランで契約していますが、1ギガプレゼント…とメールでお知らせがきた日から、3ギガの契約のまま月4ギガ使えるということですか?また3ヶ月すぎてさらに1ギガプレゼントされたら、契約そのままで月5ギガまで使えるのでしょうか?

データ定額3GBで1GBもらえるのは10年以上の契約者です。

3GB+1GB=4GBが当月内で使えます。

データ定額3GBで10年以上の契約なら毎月+1GBされて使えるのは当月だけです。

容量は、対象月の1日時点で加入しているデータ定額サービスもしくは料金プランにより判定します。

>>2.そして、現在がどれくらいの状態になっているかわかるアプリ、サイトはありますか?「契約が●●、プレゼントされて現在上限が●●、そして現時点で●●使っている(●●残っている)」が一目でわかる。一目でわからなくても、こことこことここを見るとそれぞれわかる…など。

デジラアプリですべて分かります。

ご利用方法:デジラアプリ
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/life-support/dejir...

【長期優待データギフト】増量されたデータ容量を使い切れなかった場合、翌月に繰り越せますか?

データチャージサイトで、当月ご利用になれるデータ残量をご確認の上、無駄なくご使用ください。

【長期優待データギフト】増量されるタイミングはどのようにして分かるのですか?

長期優待データギフトの対象のお客さまには、データ容量をプレゼント(増量)させていただく月に、SMS(Cメール)にてお知らせいたします。データが付与された翌日を目安にお知らせしています。
※「長期優待データギフト」は、au契約期間が5年目以降のお客さまに、KDDIから、3ヵ月に1度データ容量をプレゼント(増量)いたします。

お客さまからの操作や、事前の申し込み等は不要です。
(システムで対象のお客さまに自動的に付与されます)

【長期優待データギフト】対象の料金プランを教えてください

「長期優待データギフト」は、以下のデータ定額サービスをご利用の場合に適用させていただきます。

<対象となるデータ定額サービス>
・データ定額1/2/3/5/8/10/13
・データ定額1~13(V)
・データ定額2~13(VK)
・ジュニアスマートフォンプラン
・シニアプラン/シニアプラン(V)

• 質問者

uho********さん

2016/8/1418:43:00

ありがとうございます。

つまり、5月に1ギガプレゼントされ、さらに今月1ギガプレゼントされましたが、使えるのはプレゼントされた月のみ…つまり、5月と8月にそれぞれプラス1ギガ使える(使えた)ということ。3ギガ契約なので、5月と8月は4ギガ使える(使えた)と。
    6月7月は、3ギガのまま…そしてそれが簡単にわかるのがデジラアプリということでいいのでしょうか。

しかしほんと、各所いろんな所で言われてますが、たいした優待特典ではないですね…。1ギガ増えたら毎月契約ギガ数プラス1ギガで、3ヶ月ごとにプラス1ギガになってどんどん低いギガ数契約でも多くの容量が使える…そういうものかと思ってました。
    長期利用者への優遇は、個人的には正直安くしてほしいのが本音ですが、ギガ数増えていく優遇もまあいいか…プランを下げれば値段下げることもできるわけだし…とか思ってましたが、まったく違うのですね…。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/8/1416:12:30

auユーザーではない私でもパンフレットとオフィシャルサイトの説明で理解できたのですが……

以下、カタログ及びオフィシャルサイトより抜粋

-長期優待データギフトされたデータ容量は当月内でのご利用となります。また、データくりこしの対象外となります-

-対象のお客さまには、データ容量をプレゼント(増量)させていただく月に、SMS(Cメール)にてお知らせいたします-

これでお解りになりますよね?

>2

auお客様サポートサイトにログインすれば確認できるかと……

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xyz********さん

2016/8/1415:43:47

①3ヶ月に一度増量で、契約年数、現在の契約パケット数によって、どれほど増量するかが変わります。
また、繰越はできませんので、仮にau10年越えで3GBの契約をしていた場合は、プレゼント当月のみ+1GBとなります。

②SMSでメールが来ます。メールが来たときにはすでに付与済みのようです。
今はまでのパケットプレゼントキャンペーンで付与されたパケットなどは、デジラアプリで全て確認できていたので、おそらく今回のキャンペーンも確認できると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる