ここから本文です

ランドセルを購入しましたが、鋲の横部分の縫い目(針穴の上方向へ裂け)が気になり...

san********さん

2016/8/1417:16:39

ランドセルを購入しましたが、鋲の横部分の縫い目(針穴の上方向へ裂け)が気になりました。
これは正常ですか? 使っているうちに穴が広がってくるとかありませんか?
ランドセルをお持ちの方

、教えてください。

ランドセル,縫い目,針穴,お持ち,鋲,ランドセル購入店,ユーザー

閲覧数:
411
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2016/8/1504:50:00

これは気になりますね。
糸の引きが強かったのかな
糸の太さに対して穴が大きいし、避けてるように見えますね。
裂けてくるかどうかは使い方だいだけど…
せっかく新品を買って、気になることがあるなら、
販売店に相談にいかれたらもうでしょうか。

質問した人からのコメント

2016/8/19 13:28:45

皆さんのアドバイスをうけて、製造元に電話してみました。
構造上、そうなってしまうと説明されました。
仕方ないので、少し気にはなりますがそのまま使う事になりました。
回答をくださった皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2016/8/1513:12:55

ランドセル専門店を営んでます。この部分は縫製+鋲スタッドでYベルトを固定してますので広がってくることや避けてくることはないです。また縫い目の先端部分なのでこの部分は量産系及び工房系に限らず多少、このような感じにはなります。ただ写真で見ると「拡大」されてるので何とも言えませんがお子さんが使うものですしユーザーさんが気になるようでしたら購入店に相談された方が良いとは思いますよ。

hir********さん

2016/8/1423:19:54

中1の者です。
このランドセルは、正常です。
使っているうちに穴が広がる事は、ありません。ご安心ください。
お子さんと話して気になるようであれば保証書と一緒にランドセル購入店に持っていけば直してもらえると思います!