ここから本文です

犬のアレルギー検査をしてみようと思っていて色々調べていると、病院でする血液か...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2122:00:04

犬のアレルギー検査をしてみようと思っていて色々調べていると、病院でする血液から調べる方法とネットで犬の毛を送る方法があるのですが、どんな物にアレルギーがあるか知りたいだけの場合、ど

ちらの方法でもあまり変わりはないでしょうか?

現在、特にこれといった症状はないのですが、友人のわんこが初めて食べさせるオヤツでアレルギーが出たようで、私も把握しておいたほうがいいかなと思った次第です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2016/8/2515:48:19

私もそうですが、知恵袋の回答者は素人飼い主です。

たまに専門家や獣医回答者さんもいますが、実際に診察してみないと診断出来ません。

様子見で良い場合も処置が必要な場合もありますが、その判断は飼い主が自分で調べて下すなら自己責任で済みますが、ネットの不特定多数の素人が判断を下す事は出来ません。

病気に関するサイトを読んで、愛犬さんの病気が治るなら良いのですが、治らずに様子を見ている間に悪化するかもしれません。

そうなると処置も大変ですし、時間もかかります。

獣医へ連れて行ってください! !

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/8/2520:05:17

ここが、素人さん集まりなのはわかっています。
    ただ、今回は病気などではなく
    アレルギー検査の事を聞いているだけですし、特に命に関わるような事ではありません。
    素人さんでも、経験があればその話をききたいだけですので、なので、そのような回答はご遠慮願います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる