ここから本文です

スピルリナについて

アバター

ID非公開さん

2016/8/1422:49:45

スピルリナについて

スピルリナという食品に興味を持っています。
非常にタンパク質が豊富という情報なのですが販売はほとんどがサプリです。

サプリにする過程でアミノ酸に変わってしまいますでしょうか。

当方、ヴィーガン(ベジタリアン+乳製品も避けています)、大豆やソイプロテインでタンパク質を摂取しているのですが、筋肉を増やしたいので というのが目的です。

結論とし、スピルリナ(サプリ)摂取で筋肉増量に繋げることは可能でしょうか。

ご存知の方、お教えいただけると大変幸いです。

閲覧数:
785
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenkomasudaさん

2016/8/1915:39:57

聞いたことはないです。
もし参考になれば・・・。
http://biyou.pink/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

redskyrootさん

2016/8/1518:35:16

こんばんは。

スピルリナで筋肉増量は聞いた事ありませんね。

普通にソイプロテインと大豆の方がタンパク質の割合がわかって

食生活が安定しますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dcjgtl50さん

2016/8/1423:37:27

サプリにするのは 成型のためにしてあるだけで 素材の加工はしていません。
だからたんぱく質はそのままです。

60%がたんぱく質ですから 筋肉増量には それだけの量を摂取すればできるでしょう。
しかしサプリで筋肉増量剤になるほど摂取するのは いったい何粒でしょう。
重さを計れば答えはすぐに出てくるでしょう。
100gのサプリで60gですから その2倍は最低限必要です。
そうなると値段も気になってきますね。
摂取したものが100%吸収された場合の理論値です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chishamotomuさん

2016/8/1423:34:43

筋肉増量は未知数
しかし、強度の運動中や運動後に多目に摂取すると筋肉痛予防に非常に効果的なのは確か
アミノ酸やビタミン・微量ミネラルが損傷した筋肉を効率よく補修してくれているような感じ

これも筋肉とは関係ないが乾燥ビール酵母エビオスが精子増産に効き目あるというレビューをよく見るので、筋肉増強を意識することで筋肉の方にアミノ酸が働くよう仕向けることが可能かもしれない