ここから本文です

オートバックスのヘッドライト工賃について。

アバター

ID非公開さん

2016/8/1423:21:24

オートバックスのヘッドライト工賃について。

今日オートバックスでエスティマ(50後期)のヘッドライトHIDバーナーを交換しようと思って受付をしたら「バンパー外しなので工賃10800円です」と言われました。前別の場所で交換した時はバンパー外さずにやっていて工賃は5000円だったような・・・この工賃って、妥当なのでしょうか??

閲覧数:
5,187
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

頭文字トさん

2016/8/1814:48:55

この際だからやり方を覚えて自分でやったらどうですか?そしたら工賃タダです。
サスペンションとかは失敗したら事故るからやめた方がいいですが、ヘッドライトなら失敗しても点かなくなるくらいで済むでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オートバックス 工賃」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/8/1813:43:36

まあ、値段的にはそんなもんじゃ???

ディーラーなら、PIAAの6200KのHID交換、部品代1.4万、交換工賃は点検とか車検時にやれば、取られません。
但し、飛び入りだと分かりません。
お得意様じゃないと、そういう感じではやってくれないのかもしれませんが・・・

wmd********さん

2016/8/1813:24:03

何を宣い垂れるのか、意味が分かりません。


貴方が望む値段ややり方をする処を探せば?(笑)

ish********さん

2016/8/1813:06:55

板金作業時のヘッドライトレンズ片方の交換工賃が約1万2千円くらいです。
ヘッドライトレンズ交換は、フロントバンパーを取り外しての作業となります。
従いまして、高いかと言われれば標準です。
エスティマには、バーナー交換用のサービスホールが有りますが、サービスホールから行った場合、バーナーが斜めに付いたりと、バンパー外しで行った方が正確に作業出来ます。

kui********さん

2016/8/1811:32:59

マニュアル上はタイヤハウスのサービスホールから。
ただし、相当やりにくい作業なので
バンパー外し自体はおかしなことではない。
よって妥当。

tra********さん

2016/8/1608:46:57

バンパー外さないでの交換はかなり難しいですよ。両側取り替えでしたらバンパー外したほうがかなり早く正確にできると思います。うちはバンパー外してやり易い状態での確実な作業をするというスタンスなら妥当な工賃だと思います。