ここから本文です

googleドライブで、友人がアップロードした写真を保存したいのですが…。 先日、...

yuuhina_075さん

2016/8/2202:00:05

googleドライブで、友人がアップロードした写真を保存したいのですが…。

先日、友人がgoogleドライブのURLを送ってくれました。そこにみんなが写真をアップロードして共有するのだそうです。

私はそこにアップロードされた写真を、知り合いの中学生に送る約束をしたので、なんとかスマホにダウンロードしたいのですが、何をやってもできません。
esファイルエクスプローラーを使うとできる、と書かれていたので、そちらのアプリをインストールしたのですが、私のスマホにある画像をアップロードできるだけで、友人が送ってくれたgoogleドライブへアクセスすることができません。
googleドライブでログインもしてみたのですが、できません。共有したり、保存したりしようとするとURLがコピーされるだけで、写真は保存できません。
ちなみに、私のスマホはgalaxy S7 edgeです。

何か方法はございませんか。
ご回答よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/2300:20:06

まず送られてきたURLをブラウザで開きます。
右上に「マイドライブに追加」というボタンがあるのでそこ押します。
ESファイルエクスプローラで自分のGoogleドライブを開くと、共有されたフォルダが入っているはずです。そのフォルダを丸ごとコピー(注意!切り取り や カット は使ってはならない)して本体やSDカードに保存すればいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。