ここから本文です

たまに長~い質問文がありますよね。全部読みますか?適当なところで見切りをつけ...

sup********さん

2016/8/1502:57:46

たまに長~い質問文がありますよね。全部読みますか?適当なところで見切りをつけますか?見切りをつける場合はそのポイントをご指導願います。

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ghenさん

2016/8/1503:04:46

気になる長文なら読み進めますが
興味の無い長文なら2行で辞めます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ICINOHANAさん

2016/8/1515:20:50

ご質問者の心の中で整理がつかないまま
パソコンに向かうとそのような長文になる、
感じます
どんなに長く書いても文章の本質は
変わりませんので、勝手ながらこちらで
要点をまとめさせてもらいます

プロフィール画像

カテゴリマスター

v_v********さん

2016/8/1514:54:47

super_rapid3601さん

何が聞きたいのか、質問が数行で出てこない投稿は早めに見切りを付けます。
4行程度、句点がなかなか出てこない投稿も、それ以上読む気が失せます。

……とか言いながらも結局最後まで読んでしまって、(やっぱり何が言いたいのかさっぱりで、質問内容がよく分からなかった)ということが多いですね。

「○○に付いての質問をします」などと書いてあると回答者も心構えができるのではないでしょうか。
また、冒頭に「長文です」と書いてある投稿のほうが、意外にも簡潔にまとめられていて分かりやすい文章だったりします。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る