ここから本文です

今免許合宿にきているのですが、辞めたいです。途中で帰って地元で車校に通っても...

jun********さん

2016/8/1508:48:25

今免許合宿にきているのですが、辞めたいです。途中で帰って地元で車校に通ってもも仮免は有効ですか?

閲覧数:
6,765
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2016/8/1619:32:38

可能ですが、また転校先の自動車学校で入学金を取られたり、オーバー分は全て実費

などを考えたら、結構かかりますよ。

私も昨年合宿で 取ったのですが、その時にも2人程、仮免取ったら

地元に帰って地元の自動車学校でゆっくりと取りたいと言ってた人達が

いましたが、転校して掛かるお金などを考えたら やはり合宿を続けて

卒業していきました。

合宿はハードですし、辛いかと思いますが。

流れに任せて、もうひと踏ん張りしませんか??

合宿で辛い思いをした人ほど、卒業の時は、満面の笑みですよ(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_k********さん

2016/8/1517:08:40

出来ますよ しかし手数料がかかりますよ
受け入れる側としても仮免持ってるなら
受け入れやすいし でも手数料がかかります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2016/8/1513:29:31

仮免あるなら、あと1週間ぐらいでしょう。頑張ってみれば!

g08********さん

2016/8/1510:39:35

できますよ。
でも、どこの自動車学校も受け入れてくれるとはかぎらないので、地元自動車学校に確認する必要があります。
仮免許は有効です。
しかし、有効期間が過ぎると修了検定や仮免許試験を受け直して再取得しなければなりまはせん。
合宿していた自動車学校と違う教習車やコースで受け直すのはかなり不利なことですね。
よく相談して決めてください。

ari********さん

2016/8/1508:59:07

お金は掛かりますが、転所することは可能です。
移動する前に取った実技の時間なども引き継げたと思います。

まずは教習所に一度相談を。
そして次に通いたい教習所を決めて正式に書類を作ってもらえばいいと思います。