ここから本文です

GoProでとった動画を高画質でSNSにのせる方法について

ryu********さん

2016/8/1512:09:59

GoProでとった動画を高画質でSNSにのせる方法について



GoPro hero4 BK
1080p 60fps スーパービュー?

撮影した動画をGoProアプリなどを使ってiPhoneにいれた場合はとても綺麗なまま
iPhoneにはいります

ですが容量がいっぱいすぎて全然はいらないのでパソコンに動画を入れたあと

WindowsストアにあるLINEから動画をおくると、とても画質がわるくなります

ツイッターでも同様でとても画質がわるいです

なにか、高画質のまま友人に動画を送る方法
や高画質のままツイッターなどのSNSに動画を投稿する方法などはありますか?

また今後ユーチューブにも動画をあげていこうとおもっていますが、ユーチューブだと画質はそのままの状態でアップロードできるでしょうか?

閲覧数:
11,131
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2016/8/1519:25:25

綺麗な動画ほどフレームレート・ビットレートが高いためデーターの容量が大きくなります。SNSだと動画とかが大量にやり取りされているので圧縮せずに送ると回線がパンクしてしまうので送信の際LINEやツイッターが自動的に圧縮しています。この際に画質や音質が低下してしまいます。
解決方法ですが
TMPGEncを使って自分で動画を圧縮してみてください
これは可逆圧縮で再生する際に自動的に解凍することが可能な圧縮方式なので画質が殆ど低下しません。
後はほぼ無圧縮で高画質に動画をアップロードできるサイト(bilibiliやDailymotion等)にアップロードし、そのリンクを共有するという方法もあります

質問した人からのコメント

2016/8/22 00:00:45

ありがとうございます

また機会があればためしてみます

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる